2007年11月02日

アイムジャグラー攻略法

今更ですが、アイムジャグラーの攻略法が見つかったそうでヽ(・∀・)ノ

コイン連続投入と同時にクレジットオフ連打で
1枚得するみたい。

もう対策部品届いて終わったらしいですけどw

くれぐれもやんないで下さいね。
できない上に事務所連れてかれたり
出禁喰らったらシャレになんないですからww

スロットブログランキングへ
posted by Nori at 23:13| Comment(31) | TrackBack(3) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

小役カウントで重要なこと


今日は小役カウントについて。
5号機時代になり、パチパチ君などで小役カウントしてる人も多いと思います。

ここで自分の経験を踏まえ、
小役カウントで重要なことを今日は書こうと思います。


短期間で結果を一喜一憂しないこと。


たとえばエヴァ。最低2000Gは見ないとダメです。
1000円入れてベルが最悪だったからイヤな感じがして
ヤメるとかはもってのほかでww

2000円目で一気にベル連で設定6になることも往々にしてあります。
いくらなんでもそんな短期間で結果は出ませんw

その台を自分がヤメたいからヤメる理由を無理矢理作っていては
勝てるものも勝てなくなってしまいます。


3000G回せばベル位なら結構設定高いか低いか位の目安になってきますが、
ボーナス確率で結構大勢を決している事も多い。

エヴァなら、いろいろな意見がありますが
なんだかんだで最重要なのはベル確率だと思います。

ジャグラー考察の時に結構言ってますが、
分母が小さいほど確率も暴れにくい。

なので、分母が一番小さく試行回数が最も
多いベルが一番信用できるってことです。

エヴァはカウントするものが多くて見抜きやすいと思われていたのが
今や逆ですよねw

ベル確率は4と5の間だけど、ボーナス中が弱すぎ、
でもレイチャンス中は6、ボーナス確率は1以下とかww

一体どれを信用していいのやらと(´・ω・`)


これはベル確率とボーナス中の分母が小さいスイカで判断。
青7中段ビタ押しで延命してビッグ中ベルをはずして試行を増やすって
手もありますが、そのぶんゲーム数が稼げなくなるのでどうかと思いますね。

例えば、2000Gでベル確率が4でボーナス確率は6、
ビッグ中は3〜4をいったりきたり、といった台だった場合。

微妙ですよね。

でも、とりあえずベルが落ち着く3000Gまでは打ってもいいかと思います。

そこまでボーナスがついてきてたら
とりあえずベルで判別したい最低ライン、3000Gまでは
もつからです。


ベルが悪くて即ヤメでもいいですが
ピタっとボーナスも止まればいいけど調子いい台は
しばらく続けて出てくれたりします。

アイジャグなら3000回してブドウが6.18前後なら
続行、経験上6の可能性は高いと思います。


アイジャグなら例えば2000Gでブドウ確率が設定6を上回る
5.92などの場合は続行。明らかに6を逸脱した確率の場合、
極端に低設定の可能性が低くなります。


打っていて不安になったり安心したり、
スロットって本当自分との闘いですよね。



スロットブログランキングへ
posted by Nori at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

打ち子に行って来ましたw

今日は打ち子デビューしたのでその話をw

打ち子とは、主に設定を把握してる人がお小遣い稼ぎのために
外部の人間に高設定を打たせる行為です。

サクラは店ぐるみで出しているように見せるための行為。

ちなみに打ち子は、ほとんどの店に普通にいると思いますw
ひどい店だと高設定の90%以上打ち子とかヽ(・∀・)ノ ワーイ

なるべく打ち子が少ない店で一般客が座れる余地のある店じゃないと
勝てないですよね・・。

打ち子の特徴は一発ヅモ、人によっては休憩とる、出ない台に根拠なく
つっこむ、明らかに6なのに万枚など目立ちたくないので
発表前に撤収・・等。


自分の場合は、店長がこずかい稼ぎで雇ってる打ち子が
さらにこずかい稼ぎをするということで協力しました(・∀・)

打ち子も不足しているらしく用意した台より打ち子が少ない時に
6が空いている時があります。

それに座りました。

サラリーマンなので7時過ぎだし大丈夫でしょってことでw

一発ヅモしないようにして
データをぽちぽち見て座りました。

が、ほとんど客がいない店なので回ってないw

とりあえず一発ヅモだけ避けて時間もないので
回し始める。

これが天井RT到達(汗)

まあ、天井狙いしている客もいるだろうから
気にせず回す。






結果ですが・・・







投資12K、回収12KΣΣ(゚Д゚;)


稼げないわ、心臓に悪いわでもうやりませんw

スロットブログランキングへ
posted by Nori at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

2027攻略!

久々の更新です(汗)

元々サボリクセがある上に

・仕事が激務
・家でネットが使えない


と更新できない言い訳がいっぱいあったら、
そら更新しませんよ!(゚Д゚)クワッ(逆ギレ)



さて、そろそろ本題。

皆さん最近何打ってます?


自分はジャグラーメインには変わりないですが、
最近スパイダーマンと2027を打ってます。


スパイダーはハイスペック機種の中では人気が落ちているため、
全機種に設定が入る時に狙ってます。


2027は、バトルモード中だるいですけど
1Gあたり1.7枚増加はダテではなく、もりもり増えるので
結構勝ててます。

店はあまり儲からない機種なので
これだけ人気がある2027を入れてない店はボッタ店のニオイがw


■2027攻略■

2027打ったことない人のためにポイントをまとめてみました。
解析などはグーグルで「解析 2027」などのワードで調べて下さい。


1.ハマリ台狙い

詳細は解析サイトを見てほしいんですが、
ハマリ台狙いはバトルモード継続の可能性が高くなります。

潜航モードを何度か見かけたり(さらにチェリーも引いていた)
スーパー潜航モードに移行していて(カウント0まで行ってまた始まった)空き台に、またはそのまま閉店、

なんて台は狙い目です。


ちなみに設定変更しても翌日に継続アップポイントは
引き継がれます。


当日でも400〜700G位バトルモードに突入していなければ
ハイエナしてよいと思います。

注意したいのはボーナス間ではなく、バトルモード間ハマリです。



2.ボーナス確率が悪い台を狙う


通常の台選びとは逆ですね。
バトルモードは高設定ほど長く続きますが
バトルモード中はボーナス抽選していません。
そのため、総回転数で見た時にはジャックボーナス確率が低くなります。


3.右肩上がりのグラフを選ぶ


まあ、どんな機種でも右肩上がりなのが一番いいんですがw
ボーナス回数は無視でコンスタントに500〜800枚以上出ていれば
潜航モードの継続率がよく、95%継続確定のスペシャルリプレイ(赤7)を数回引いている可能性があります。

赤7には設定差がありますので1/900を切っていれば続行でしょう。

ちなみにこの赤7は取りこぼしても揃えても100%バトルモード突入します。

ただ、一度しか揃わないので何か演出が起きたら中押しで赤7狙い、
赤7が中段に止まったら左リールも赤7狙いで狙いましょう。
テンパイしたら赤7揃い確定です。

ほとんど船内を高速で走り回る演出で揃いますw


また、中押ししていれば
取りこぼしてもチャンスリプレイが平行揃いに揃いますので
見抜けます。(順押しだと通常はナナメで揃う)

バトルモード中も中押ししていると
赤7出ますが普通のリプレイでも出るとの情報アリ。
不明確なので通常時のみで見ていた方が間違いなさそう。


設定看破のポイントは、赤7出現率のほかに
ジャック中の演出に設定差があります。


JAC時 背景発生率
設定  深海 海底  海中
1 25.0% 37.5% 35.7%
2 39.3% 30.4% 23.2%
3 27.3% 32.7% 32.7%
4 30.4% 37.5% 17.9%
5 43.6% 25.5% 20.0%
6 40.9% 29.0% 22.6%


JAC中キャラ発生率

設定  マスター 愛&優カットイン(アップ) ペンタカットイン
1 4.9% 1.3%        16.1%
2 7.1% 7.1%    8.9%
3 7.3% 10.9%     10.9%
4 14.3%   7.1%     5.4%
5 10.9% 16.4%     9.1%
6 14.0% 12.5%     3.2%


要するに背景が深海が多く、キャラはマスター、愛&優カットインが
多く出ていればよし。
ペンタカットインが多いと6は否定されますね。
試行回数も結構多いので有効ではないかと。


最後に「あっついで〜」ポイント

ペンタの「あなたの幸運度はサイコーでしょ」は次回ほぼ95%継続。
バトルモード中に出たらそのBMが95%確定。


役にたったと思った方はこちらを
posted by Nori at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

嗅覚とは?

「あ〜 やっぱあの台だったか。迷ったんだよなあ」


迷った挙句、二択を外して低設定に座ってしまう、
スロやってる人なら誰でも経験あると思います。


本日のテーマは嗅覚


いきつけの店のスロプー君、
打ち子数人使って打たせてるが
とにかく出している事が多い。


打ち子君に「なんで彼はその台選んだの?」
と話を聞くと「据え置き狙いらしいです」との答えが。


めったなことでは据え置かなかったその店、
最近、設定入れる人が変わり、
高設定の据え置き狙いが有効になったと気づいていた。
これくらいは発表台番を毎日控えていればなんてことなく
気づくだろう。


しかし、さすがこれで食ってるだけのことはあると
唸らされる事が以前にあった。


前日スパイダーに仕込みをしていたが、
場所が移動してしまったので当日どの台番がどこに入ったかわからなく
なってしまった。


「どこかわかんなくなっちゃったね」

と言うと、

「あ、大丈夫すよ。筐体番号もメモってるんで」

とケータイを取り出して答えた。


今日新装だから配置変えするとしたらスパイダーかなと思って
念のためメモっておいた、との事(;゚д゚)



自分が思うに一般に言う嗅覚とは・・


・メールを見てやる気があるかどうか見分ける力


・設定の入れ方を見てその日に設定入るとしたらどこに入るか見定める力


・その店で通用する仕込みを追及する探究心

・稼動している台の挙動を観察しその台が空くかどうか、
 また、他に高設定を置くのか、置くとしたらどこか判断する力


これらの総合力が嗅覚ということだと思われます。


一般的にどうしようもない、と思われる抽選でも対策はあります。


例えば、人数が多く抽選箱を二個使っている場合、

前の人や前の前の人の引く様子と番号を見ておき

若い番号を引いた箱の方に並ぶ、といった具合に。



どちらかに若い番号が偏っていることがある。

くっつきやすい紙質なら、かきまぜても
似たような位置に似たような番号が来るのではないでしょうか。

だから前の人が上からそのまま取っていて、
比較的若い番号を引いていれば
そのまま自分も上からかきまぜないで取るといった感じに。


店の立場としたら、毎日毎日、来る日も来る日も番号を用意して
箱に入れてたら、そりゃ念入りに均等にかき混ぜようとも
思わなくなりますよねw

抽選ひとつでここまで努力(あがき?w)が介入できるんです!w



昨日、2027の設定6の抽選を18時からやってた時のこと。


並んでる人数20数人で、最初の5人位立て続けにハズレが続きました。
ただの偶然かわかりませんが、もしかしてハズレが固まったいるのか?
と思い、思いっきりかき混ぜて取り、見事当たりをゲット!

もしかして無駄な努力かもしれませんが、
これからも出来る限りの事をしておきたいと思ってます。


そして次は台を選ぶ番。

増台した台6台、前からある台7台。


自分は増台した方の3番目に座りました。

ガセっぽい時も確認している店なので
全6だと言っても本当に6だという保証はどこにもない。(そんな店に行くなとか言わないでw)


なら心情的に新台の方に本物を入れたいだろ、という事と、
端、2番目にはすでに先客がいたので、なるべく通路から
目立ちやすい位置に入れるだろう、という事。


あとは、前日の確率などを一切ひきずらない
まっさらな台を打ちたかった、
という理由で選びました。

結果、4時間30分で2850枚になりました(゚∀゚ )


皆さんも人知れずこんな努力してる!というコト、
なんかありますか?


お役立ち人気ブログランキングへ

posted by Nori at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

調査

前回、メール会員なっといた店に行ってみました。

知り合いの店員がいたのでいろいろ尋問(`・ω・´)

得た情報によると、

・土日は発表がない。
・ポイント貯めてスパイダー打てる。
・アイムジャグラーは平日20台中、4〜5台程度、6の発表をする。
今日は回収なんで打たない方がいい。


一番下は言っちゃいけないんじゃ!?(;゚д゚)


そして後日。

仕事帰りに寄ってみると
アイムは客つき8割〜9割。
うーむ。。これじゃ4台〜5台の発表台に座るのは難しいかも。


そのかわりエヴァが16台中、4台6でした。

6っぽい履歴なのに空き台多数。

あ、あま〜(。Д。)
これなら休日エヴァ狙いにしてもいいかも。


やっぱり打つ上で肝心なことが、安心して打てるかどうか。


打つ日に6が入ってるのが事前にわかってるかどうか。


”ない6探し”ほどむなしいことはありません。。


6が入ってるかわからない状況だと
たとえ結果的に6が入っていても、
どうしても途中で自信を無くしてやめちゃうこともあるし('A`)



客層が甘く6が入っているならGO!GO!ですよね!


スロットはいかにして6に長く座るか。が大事。


まずは仕事帰りは、6が入ってる機種を打ち、
来店ポイント貯めてスパイダー打つかな〜。

posted by Nori at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

店探し

昨日、ボッタ店になった店に行ってみたところ・・・
やっぱボッタ店だった_| ̄|○


メールの内容がもう・・

「優秀台に空き台がございます。」

なに、この優秀台って( ゚д゚)、ペッ

パチ屋の優秀台って言葉ほどいやなものはない。

設定を指す言葉を使え!w


そして発表の時間となり、
前まではジャグなら23台中、6〜8台設定6が入ってましたが
今日はオススメ札が4台ほどついて終わり。

は〜 マジ終わった(´・ω・`)ショボーン

こんなこともあろうかと、前までこの店で設定打ってた店員が姉妹店に
行くとのことで、メール会員なっときました。
もしメールの内容が良ければそっちに鞍替えしようという算段です(・∀・)





そしてメールを見ると、





鉄板末尾8!金発表も9時行います







キタ━(゚∀゚)━!!




ちょっと遠いけど仕事から帰ってきて車でいけばなんとか発表には
間に合うな(´∇`)


ちょっと遅くなったけど8月の収支なぞを公開。

17勝5敗 稼働時間148H +262000円

148Hって・・サラリーマンでどんだけ打ってんだよ・・と(汗

★打ち子使って台指定して朝から打たせてるので
その分も入ってますw


皆さん今何打ってます?
自分はサラリーマンなのでアイジャグばかりですが。


青ドンがかなり食えるって話ですね。

あ、そうそう。小役カウンターですがもっと安いのが発売されるみたいです。

自分はアマゾンで予約しましたが、
「小役カウンター カンタくん」で検索してみてください。
2000円とかなりお買い得。


お役立ち人気ブログランキングへ
posted by Nori at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

!!

いやー、ホームにしていた店が1日で豹変してました。

以前までは、24台中、毎日6が6〜7台入っていましたが
今日からそれが無くなりました(汗)
なんかオススメ札というあいまいな札が刺さってました。。


店長が変わる、と気の知れた店員から聞いていたので
覚悟はしてたんですが。。

本当オイシイ時は続かないもんです。

自分にとっては最近優良店だったんですが
また探さないと。。

ホールは生き物なので、前までボッタ店だったのに急にやる気を出したり
その逆もあります。

メールで文章が急に変わったかどうかチェックして
実際に変わったかどうか確かめに行くのが効率よいでしょうね。


お役立ち人気ブログランキングへ
posted by Nori at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

小役カウンター パチパチくんデルタ

パチパチくんデルタ、
使って結構経つので使い勝手をレビューしときますw


自分の場合、右手で持って右手でボタンを押してカウントしてますが
ウェイトがかかってる間に押してます。

パチパチくんデルタの使い勝手がよいところ。

1.角にボタンがついているので押しやすい。
2.間違って多く押しても、ちょっと長押しで一個元に戻せる。
3.勝手に小役確率を計算してくれる(やったことないw)
4.平べったいが思ったより手にフィットする。

こんなとこでしょうか。
一個カウントを元に戻せるのは良し悪しで、

「あれ・・今・・長押ししたような気が・・」

と感じると不安な時があるw

なので、慣れるまでは一個カウントが増えたことを
液晶で確認しながら押さなければいけない。

まあ、パチパチくん系でも一個押されたのを確認しながら
カウントするのでどっちもどっちかw

皆さん、買ったら買ったで小役カウンターほしいヤツって
結構いますからパクられないように注意してくださいね。


お役立ち人気ブログランキングへ
posted by Nori at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

アイムジャグラーの打ち方

えーーー、自分の主力機種のアイムジャグラーの打ち方なんぞ
書いてみます。

台選び、店選びの基本は打ち方1  打ち方2を参考にして下さい。


最も推奨できる打ち方を今回書いていこうかと思いまふ(゚∀゚ )


■リール配列

.


1.左リール上にチェリー付のバーを、枠上から上段に。

2.残りテキトー。

これだけですw


逆押しでピエロ、ベルをフォローできる打ち方も
ありますが1/1024のピエロやベルを毎回目押しよりも
回した方がよい、と開発者の川崎さんも言っておられますw


メリットとしては、


1.1周押しができる。
2.チェリー重複か単独成立か分かる。(設定判別に役立つ)


以上の理由からです。

設定判別は参考程度ですが、ビッグとバケの重複が
設定5、6だと1:1になります。

前ゲームで止まった右リールの制御によって一周押しできない場所がありますが
右リールに7付近狙っていれば毎回一週押しできます
一周押しできるかできないかは左リールではなく右リールの制御の関係らしいです。


話戻して、チェリー重複かどうか見分けたい場合は、左リール、上にチェリー付のバー狙いが
よいでしょう(`・ω・´)


下段チェリー付バー狙いだと、
目押しミスで7まで引き込んじゃうことがあります。

あと何気にアイムジャグラー、1枚がけでも1/24でブドウが成立してます。


1枚がけの時の払い出しは15枚なのですが、
ブドウが成立してても、7狙うと7を優先して揃えるので
取りこぼしちゃいます。

取りこぼしたくない場合は、

ベル付の7を左リール上段ビタ押しで止まればブドウ成立なので
7をはずしてブドウを取りましょう。

あとアツイ打ち方としては、

上チェリー付バーを上段ではなく、
中段ビタ押し!

ビタで止まればチェ重複確定!!






アッツイで〜〜!w








ただ、毎回狙ってると一周押しできないので
ヒマな時に狙ってみてはいかがでしょう(・ω・)


おまえたまにはいいこと言うじゃんと思った方はこちらを
posted by Nori at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

