2006年06月30日

遠隔操作と顔認証システム

最近、ブログでも2ちゃんでも遠隔が話題になってますねー。
個人的には、割と勝ってる方なのでどうかな・・と思ってましたが・・・

なんか顔認証システムってのがあるとかで(;゚д゚)

これはホールのカメラにより自動的に客の顔を認証し、遠隔操作を行うシステム。
顔のおでこから口の下までの距離とか、目鼻などの位置は人によって
大きく異なるもので、1000人とか登録できるらしいです。

顔の骨格の特定する技術をバイオメトリクスと言い、
全国のパチンコ店が加盟するバイオメトリクス認証会社のサーバーに登録され
死ぬまで金をもぎ取られるそうで・・。



ドーム型のカメラの店がこの顔認証システムを導入しているとのこと。
ドーム型のカメラの店は要注意ですww
て、今ほとんどドーム型のような気がw

興味深いのが、各パチスロメーカーが遠隔しやすい台をこぞって作っているという記事。

保通協の型式試験で検定通らない台があるが、
その理由が明記されてて、

その一項目として、

「遊技機の公正を害する調整機能が設けられていた。」
とある。これがホルコンでの遠隔をあらわしていると。ふーむ。。



遠隔装置についての特許が出されているが、
特許は違法なものは通らない、とのこと。

だから遠隔は合法だ、という結論なんですが・・。


そうそう、昨日ドーム型のカメラがあるチェーン店でジャグV打ってきたんですが
スーツ姿で小冊子見ながらキョロキョロして打ってたら(DDTは我慢できずにやっちゃいましたが)2136GでB11R8 2000枚オーバーでしたww
マ、マジ効くかも!!w

てか前回行った時と髪型が著しく違うだけで顔はいっしょなんだけど・・・

まあ勝ったからいいかw

ドーム型カメラ店攻略法

キョロキョロして小冊子見ながらゆっくり打つw

皆さんは遠隔、どこまで蔓延してると思いますか?
下記のサイトだと結構浸透しているとしていますが
自分的には一部だと思ってます。


遠隔についてのページ。

http://members.at.infoseek.co.jp/enkaku_death/

顔認証システムについてのページ。

http://members.at.infoseek.co.jp/enkaku_death/index0909.html


遠隔特許のページ

http://hallcomkouryaku.blog59.fc2.com/blog-entry-1.html


参考になった、と思った方、クリックお願いします!(uu。)
posted by Nori at 14:42| Comment(7) | TrackBack(2) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

27日稼動結果

昨日は休みのため朝から稼動。

朝イチ、ファイナルジャグから。
この店、今までの傾向だとほぼ全台変更してきますw

で、朝イチ変更あるとファイナルってペカるの早いなーと感じてます。
最近、この店3以上が多いなと感じているので設定の問題もあるかもしれませんが。

朝イチ、58Gでビッグ。変更は・・なし・・。
なんか逆に怪しいな・・と思い
続行、すると29B、65Rと引きこれはもしや・・。

と思ったが581ハマリでヤメ。

ツレMもすぐ引いたが変更はややずれてるとのこと。そして朝イチかなりいい挙動。
今日は全台変更はしないで変更して設定入れた台を数ゲーム回す戦法に変えたかw

皆さんは変判対策で回す店はどう対処してますか?
まあ、行かないのが一番いいんでしょうけどw

対策をする店だとして、前日仕込みが出来ないとなった時、

ブドウと(プラス2チェ)の7〜9枚分減らして考える。

設定士側からすると、変更後の対策で回すが
何台もベルとピエロ狙うのめんどくさいからとりあえずオヤジ打ち。
そしてブドウが揃ったら終了、それまでに2チェ1回は揃っちゃうかも?
てな感じで。

どうでしょう?

なので自分の場合、クレジット9でやってるんですが
クレジット2あたりで小役落ちたら変更と。

で、次の台、バリバリクレジット10を境にしているw
これは変更後何もしてないな。ちなみに朝イチBAR揃いです。

以下履歴。

52B
28R
50B
438B無音
6R
306B
99R
243B
6R
171B
191B
15B
159B
64R
144B
546B
7B
345R
145B
216B
64B
96B
279R
140B
130B
111B無音
100B
79 B
543 B
156 B
121 B
34 B
5 B
15 B
61 B
81R
50R
176 B
50 B
189 B
16R
71 B
691ヤメ

総回転6517B 32(1/203)R 10(1/651) 出玉は4000枚ちょい。

今回はバケが出るべきところから出てないから途中から4以上はないと思ってました。


ツレが4以上確定台に座ってたが4000越えてもまだ
バケがついてこないのでどうも4ぽい。

3以下と確信、ビッグ確率も1/203だったのでヤメて1時間後、
見に行くと発表はなくて3以下が確定したのは安心したけど
1箱出されちゃってるw

あそこからまだ伸びるとはなぁ。
ほんとジャグはわからん。

対策してる店なのに回さないのは、
変更してることを悟られてもいい時ってことでこの店はいけそうw

変更あれば回すだろうからある程度回数がついて出てるように見せたい。
ただ、5、6を入れてスロプーに5,6000枚とバカ出しされたくない。

つまり、最高設定ではないが、3,4程度。
逆に5,6は朝回すと。

この店、巨人宵越しきかなかったり、北斗モードチェッカー使ったりと
スロプー対策を徹底的にしてくるのでジャグにもしてきてる様子がわかりますが
逆に北斗は高確の台を捨てればいいし、ジャグならちょっと回してずらしてる台をやればいいし、かなり裏目ってますw



次は遠隔の記事を書いてます。応援宜しくお願いします!
posted by Nori at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

メンタル面の強化

前日の記事では皆さんコメントありがとうございましたm(__)m
まさかあんな長文を読んでくれるとおもわなんだw

結局、6を打ってショボる時期だったとしても、期待値が高い台を打つ努力をするしかないですよね。

ただ、そうだとわかっていても、
いくら長い目で見ていずれ出る時も来ると分かっていても、


期待値が高い台を打ってるのに平均より大幅に下回ってた時、
凹みますよね。。


「おれ・・スロット向いてないのかも・・・よし死のう(←言いすぎ)」

となりますよね。

また、「本当にこれでいいのか??」と疑心暗鬼に陥り、
立ち回り自体にも影響を及ぼします。

メンタル面の狂いが行動にも狂いを生じさせてしまう事
結構多いですよね。

ヤメて出されたの見て乱れ打ちとかww

長い目で見ろ、と言ってもしょせんは人間、弱いものです。


そこで、今回のテーマはメンタル面の強化です。


凹む状況別にその対処法などを考えていきましょう。

まずは軽く、

ケース1.途中から6を確信、アンコウ札が刺さったがショボった

この状況ひとつ取ってもその機種の機械割、勝率などもあると思いますが
それは抜きで考えます。


自分の場合は

あの台は今日誰がやってもいっしょ。バケ多くなるって。このクソ台が( ゚д゚)、ペッ」と考えるようにしてます。

そう、ヒキの話の続きですが、これで実は平常心保ってますww
ポイントで6確定台を打ち、北斗でしょぼった時には、

518番台選んだおれがバカだった。この台は裏北斗で、誰が打っても出ない仕様なんだから今度から他の台打とうーっと♪

といった感じで応用をww


まあ実際にこの日、ありえない挙動がでてしまったので心折れてヤメたんですがww 裏北斗はその店全台が裏ってわけじゃない場合もありますよ、実際。


あとこれは、ヤメた台が出された時にも応用効きます


自分が出てなくて他人にすぐ出された時、何故イヤなのか?

これはヒキの強弱が出た、と感じるからではないか。
他人と比べて自分が劣っている、性能が劣っていると感じた時、自分の無力さを感じてイヤになるものです


しかし、ここでも、


何得意げに箱に移してんだよ、アホが。別におまえがヒキつえーわけじゃねーんだよ、誰が打っても出んだよ( ゚д゚)、ペッ



誰が打っても一緒、と考えるようになってから随分楽になってますw


それでは次にこのケースはどうでしょうか。

・ケース2 低設定だと判断してヤメたら高設定札が刺さった



これはどんなにその台を勉強しても、ある時はあります。
いやむしろ打てば打つほど確率的にそういう台に遭遇すると言ってもよいでしょう。

北斗やジャグラーと勝率高い機種であっても6なのに1日中出ないってこともあります。

こういう時には、

紛らわしい挙動しやがって。このクソ台が。まあ誰が打っても同じように感じるだろうからよ、今日は運がなかったわ。てかもうちょっと6たくさんいれろや( ゚д゚)、ペッ



てな具合に応用させます。とりあえず気持ち的に最後ツバはいて下さい
でも、機種に対しての正しい知識が大前提ですのでまずは勉強ですね(゚∀゚ )

皆様はこれらのケースの場合、どういう風に平常心を保ってますか?
あと、他に凹む状況が今、思いつかないのでありましたらコメントにお願いします!

やってみようと思ってもらえたらクリッキングをお願いします
posted by Nori at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ヒキについて

ヒキの話、前回は1日単位である決まった台(Aタイプ、RT)のヒキについて述べましたが、
今回はもうちょっと大きな括りでの話をしたいと思ってた折れがきましたよ(2ちゃん風にw)


かなーり長くなりましたので全部読めないと思いますw
いいんです、自己満足ですからww

では本編に・・・


・・結局、証明する事もできないのでいろいろ考えがあって当たり前のことなんですよね(;゚д゚)

あくまで私個人の考えなので「こういう風に考えてる人もいるんだ〜 バカだな〜」くらいに読んで頂ければと思いますm(uu。)m



まずは全く何も考えずに座って長期間継続的にに爆発させる人はいない。
少なくとも自分の周りには皆無です。

やはり勝ってる人はきちんと台、店、きちんと研究して勝率を上げていて、
その結果、設定6(または瞬間の期待値が高い台のハイエナ)を多くツモっているので低設定を多く打つよりも爆発する確率も高くなっていると思われます。



設定6で機械割が110%、勝率70%の台をずーっと打ったとして
最初の1ヶ月が機械割を大幅に越えて出ていたとします。

次に2ヶ月が経ち、110%の台を打っても出ない日が続きました。
これは試行回数が増えてきているので長い目で見た時、徐々に平均値に近づいている事を指します。もちろん極端な例えなので、もうちょっと時期が長くなるかもしれません。

ただ、これが最初に来るか来ないかで、えらい違いがあると言わざるを得ませんw1ヶ月経って撤去なんてこともあるわけですからww

最初に負け続ける事があれば、その後勝ち続ける日も来るかもしれません。
勝ったり負けたりを繰り返す日がくるかもしれません。

また、最初の1ヶ月で設定6を打っているのに負け続けたら「この機種は相性が悪い」と言って打たなくなってしまうかもしれません


勝ち逃げは様々なギャンブルで必勝法とされていることですが、
これは、ずーっと偏ることはなく長い目で見れば自然と平均値に近づいていく確率の収束を考えての事なんでしょうね。悪くなる時が必ず来るからその前にやめとけ、と。逆に悪い調子が最初に来たら出るまでやってやめろ、と

もちろん知識・技術あっての話です。高設定を掴む確率が高まる行為をしてなければ、収束はしても実力で負けるだけ、となります。




これをもっと大きなスタンス、広いスパンで考えると、

Aという機種で最初に負け続けた 後から勝ち続けた
Bという機種で最初に負け続けた 後から勝ち続けた

Cという機種で最初に勝ち続けた 後から負け続けた
Dという機種で最初に勝ち続けた 後から負け続けた

Eという機種で最初そこそこ勝った 後からそこそこ負けた
Fという機種で最初そこそこ負けた 後からそこそこ勝った

全部同じ設定6、同じ機械割110%で同じ勝率70%で、
機種だけ違う台を打っているとしたらこのように最初の1ヶ月間に勝つか負けるか、ということすらも、長い目で多くの機種で見たら平均化しているのではないでしょうか。

例えば2005年打った機種、全ての機種が相性悪いって感じてる人もそうそういないですよねw


ただ、同じ機械割でも1日単位で見て勝率が低い台、高い台は存在します。
撤去前に早い段階で勝率が高くなる機種を選択するかどうか、
ここに人間の判断が介入しますので、確率以外の要素で、勝ち負けが決定することも出てきています。


確率とは別に相性の問題ももしかしてあるのかもしれません。

が、例えば自分は北斗の生ジャックを数え切れないくらい引いています。だけどツレは数えるくらいしかない。
試行回数が絶対的に自分の方が多いですから、
これも後からツレが生ジャックをガンガン引き始めるかもしれません。

また、番長でツレはジャックハズレをガンガン引いていますが
自分は2,3回しか引いたことがない。
これは自分の方が試行回数が少ないので後から自分も確率通りに
引き始めるかもしれない。


ただそこまでやらないし、これからも打とうと思わないんですよねぇ(--;

継続は力なり、ってのは最初悪くても後からついてきますよ、って意味も含まれてるのか??

要は「相性の良し悪し」は、最初に早い段階でこのガンガン引いてる状態がきてくれるのか、後から来るのか、の差のことか?と思ったりしてます。


そうそう、この「後から来るのか、最初に来るのか?」で仕事の話で似たような話があります。


自分は昔営業をやっていました。
法人ではなく個人営業です。

で、その営業をかける顧客リストは社長が各営業マンに配分していきます。

当然、お客さんの中には経済的に裕福な人もいれば、金がない人もいる、
動機自体が薄い、または興味本位のお客さんもいれば、営業かける前から契約書にハンコ押してるようなお客さんもいるw

で、最初に運がよい顧客リストが集まり結果が出ることで、
「こいつはできるやつだ」と評価されて営業課長に昇進、って人もいるし、
最初にリスト自体が悪いのが集まっていて、当然結果も出ず、
「こいつは出来ない奴だ」と思われる人もいました。

ただ、継続は力なりなんですよ。

最初に運悪くお客リストが最悪な人でも、続けてさえいればそのうちいいリストが回ってくる。
そこでチャンスをとりこぼさず、上司にアピールする。

チャンスを取りこぼしたり、社内アピールが下手だったり、または会社を辞めちゃう人はそこでおしまいw

で、最初もらった顧客リストの質は悪く後半に上質なものが来た時、努力もしていれば、実力もついてきているので質の悪い顧客リストを契約まで持っていき、質の良い客ももちろん契約まで持っていく事が出来ます。

どっちがよいか、はその人によりますが、ひとつ言えることは
努力と辛抱と継続が大事ってことですw

ただ、その顧客リストの質についても、1年とか長い目で見た時、すっかり収束してみんな一緒なものです。

ちなみに自分は前者の、最初にチャンスが巡ってきた方でしたw



スロに話を戻すと、

様々な要素の確率が偏ったり平均値に戻ったりしてる中で
台選びで適当打ちしたり、研究を重ねたりと実力が絡んで、大方の勝ち負けが決定している。


2日で2万枚なんて引き強のオッサンも、もしかして1ヶ月間、勝ち続けるかもしれません。でも1年という単位で見たら、絶対どこかでボロ負けしてますってw

数年前、地元でミリゴで5万枚出したオヤジがいました。
アラジンAでも、2万枚オーバー、と怖いものなしのイカついオヤジでしたが
それからの数年はひどいものでしたw
6ツモってもしょぼる事もでてくるし、
あっというまにその100万も店に還元したんじゃないかな。

引き強の人をずっと追跡したらこんなもんです。
別のホールに通われてたらわかりませんでしたがw

結論:実力介入を除いた時、人は確率通りに平均化する事が多いが、最初にビッグウエィブが来た時に人目を引く(目立つ)タイプがヒキ強と一般に呼ばれるw





1位のブログはオススメ。現役店長のブログも面白い。スロットブログランキングはこちらから
posted by Nori at 15:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

アイムジャグラーEX

アイムジャグラー立ち回りはこちら その1


アイムジャグラー立ち回りはこちら その2



今日はGOVの13時から開放される台を。


前日ヘコミ台で変更アリ。

以下履歴です。

先=先光り 無印=ビッグ R=バケ


301
6
204
233R
52先
23
16R
13R
83
226
5R
5
151先
45R
24
535
4
86R
603
75
14
7バ
575先R
211R
35
140
150
16先
40R
6
36R
601R
281R
250
271先
34
135先
132R
6
76
32
146
185先
110ヤメ

総回転数 6326 B29(1/218)R14( 1/451)合成(1/147)先光り率7/43(1/6.1)

出玉は3830枚でした。

この店は設定公開しないので、脳内設定で楽しむしかありませんw
600台ハマリ2回、500台ハマリが2回、出玉をそこで
減らされる展開が続き、なかなか増えませんでした('A`)

500,600台の中ハマリが4回でビッグ確率が1/260近辺まで来た時、
3かなと思ってましたがそこから徐々にまた上がってきました。
バケもついてきてます。数百、数千ゲーム単位で見ると本当にわけわからんw


6に近い合成ではありますけど

・他のGOGO、TMの開放台4台が全殺し(B、R、合成確率から推定1〜3)
・その他の機種の開放台も低設定から中間設定、
・秘法伝を大量に入れてる&出てる=他でしばらく機械台を回収したい

こんな店の状況からして、5でしょうか。
GOVだけ設定入れる意味がないから。
いや、もしかして3以下かもしれませんしw

3で7500枚出るのがジャグですからねww

まあ出りゃ設定はなんでもOKですw


そういやタイトルにもありますが5号機でジャグラーが適合したらしいですね。
ファイナルが検定切れるまで結構ありますから登場はかなり後になりそうですが。


その名も『アイムジャグラーEX』 



私、ジャグラーて(;゚д゚)


5号機ゆえに実現可能なのがベル揃いでペカ、とか。
しかし小役カウンターは無理だろw
逆押しで小役取得とかできれば割もそんな下がらなく出来るのかな(・ω・)


皆さんは5号機でジャグが登場するなら、どんな仕様にしたいですか?

自分的には、

スペシャルスタート音(大花火みたいな通常スタート音と微妙な違いしかない)
先光り(GOVのタイミングで)
豆電球(部品交換が色々申請だしたりめんどくさくなったからいまさら作らないだろうけど)

もうこれだけでいいやw


1位のブログはオススメ。現役店長のブログも面白い。スロットブログランキングはこちらから


posted by Nori at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

6イベ

行って来ました、6イベ。
最近6ツモ率が高くなってきた店です。

まずは北斗から。
この店での立ち回りがかなり定着してます。

朝イチは機械割高い北斗、ツモれなかったら客つきの悪いジャグへw

台取りも甘いので1時間キープも余裕ですw



そして10時開店、高確カニ歩き!

が、カニ歩くも高確が全然ない・・。


北斗については、この店は前日8回 2日前 54回
こういう台に6を入れてきます。


こういう台をカニ歩く事5台目、ようやく高確だと思ったのはいいが
ラオステスタートの台・・。

前日のデータ見るとBB終わって止めたっぽい。
前日5600回転の56回w

据え置きでも全然ありな状況だ('A`)

これが当たるまでやってみたところ、次、低確。
で、次高確。

この状態だけ見るといいんだが
モードの上がり方が悪い

ひとつひとつモードあげていってBBという感じ。
低確スイカAで高確or前兆に5回連続で行かなかったことを
確認して捨て。おそらく4以下だ。
この台は結局終日シボンヌ。

数台試すもノーヒット。
ここで朝イチジャグで変判しといた台に戻る。
これが戻って1Gでペカ。
んで2連続バケ。
次にビッグがすぐくれば面白いなと思ってると

ここで「北斗の拳、75%以上高設定!」とDMが。


ジャグをキープして再び北斗のシマに戻り、前日総回転数6000程度でBB93回台へ。

以下、履歴です。

68青5連
50白1
29黄2
447白3
1黄9
92黄5
369白8
463白3
263緑2
108白3

うーん・・。

確認できる高確が一回もない。
早い当たりは高確から2チェなのでわからず。

痛いのがBB後、低確が目立つこと。

この台も1個ずつモード上げていって、という台のためヤメ。
6ではない。が、1というわけでもなさそう。そんな台。

でも4以下を打ちに来てるわけじゃないので
2500枚ほど流す。

しかし、ジャグは朝イチファイナルジャグでツモれなかったツレが、
死臭が漂うGOGOのシマで打っていたので譲ってしまった。
やる台がない○| ̄|_

まあ、相方は出ないと目に見えて機嫌が悪くなるので
いい台見つけたら打たせないといかんww


前回はここで北斗6をツモれたからよかったがw


その後、北斗やったり全台高設定の巨人やったり余計な投資を('A`)
ここでフィニッシュ。車でツレが終わるまで爆睡してましたw



6イベが新しいイベントになったんですが
どうやら6のかわりに4、5を増やして6を減らした模様。

ただでさえ等価じゃないから6じゃないときついし
メリハリがあった方が見切りが早くできて好きなんだけど・・。


お世話になったこの店ももうきついなあ。
だんだん打てる店が減ってきましたww

店によって異なると思うんですが皆さんはどんな立ち回りしてますか?


現役店長のブログ、増えてきましたね→スロットブログランキングはこちらから



posted by Nori at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

前回下見をした店で打ちました

前回下見をした店でジャグを打ってきました(゚∀゚ )
15日なので、GOGOの日w

5のつく日に全国でいくつジャグイベやってる店あるんだろw

9時前に現地に到着。
店の前を見るとまだ1人しかいない。

この調子ならメシ食ってからでも平気だろ、と
ツレとモスで朝食。

って言っても夜まで何も食わないのでがっつり食っときましたが(。-ω-)


で、9時15分くらいに行ってみると
10人くらいに増えてる。20代前半の若者が大半。あと中国人w


まあ、スロプーが多いってことは期待はできるのではと。

で、並ぼうとしたら



建物裏の階段に列が○| ̄|_


一気に23人くらいに増殖・・。
ジャグはGOVとGOジャグ合わせて24台。
危なかった・・。


で、GOVは取れなかったので実力のGOGOにww
朝一で全部ジャグが埋まりましたので台移動は出来ません。
でも今の自分にはそんなこと関係ない。

GOGO?実力でねじ伏せてやるぜ!!

10時、稼動開始!


ぺしぺしぺし




ぺしぺしぺし







ぺしぺしぺし









































700ハマリ終了











まあ、1だろうけど今日は・・じ、実力がなかったようで・・
結局後任者が出したのが924だっけな。


空き台を待っていても香ばしい台が空かないので
仕方なくキングオブマウス0Gを。

これが70G過ぎにビッグ(゚∀゚ )
白ネズミ2匹しか出てこなかったがやはり260スルー。
4匹以上でてこなかったら即ヤメしていいですかねw

ジャグ以外は客が誰も座ってないので
とりあえず飲まれかけては光って、を繰り返してるツレを置いて
近くの店へ。

ここもGOGOフェスタやってましたw
下見を一切してない店で不安だが
とりあえず打ってみる事に。

700で2の2。よし。

すると先ほどの700ハマリを取り返すかのように1Gペカ。
バケ→ビッグと連したものの全ノマレ。

追加投資すると1Kでペカ。
ただ、この台、450以上ハマリを浅い回転数で3回してるので
早めに見切り、メダル持って移動。

次の台が150くらいでノーボヌス。
これが200でバケ。
ここからバケ3連○| ̄|_


早くもヤメずらい。




早く追加投資終わってくれと思っていると、アナウンスで
158番台ってのが聞こえてきた。

自分の台を見ると158。

初めて来るのでよく分からないが
ニコニコマークが刺さった。
どうやらこれがのことらしい。

店員に聞くとこの札が昇格することもあるとのこと。

それを確認し回すが・・・・


最高990ハマリで出てはノマレて追加投資を繰り返す。
3200で7の6。

合成で1以下なんですが・・・・


ギブアップしてからは北斗を乱れ打ちノーBB。
そらそうだw

ジャグのシマに帰ってくるとニコニコマーク赤ら顔バージョンが別の台に刺さる。
どうやら5らしい。データを見ると完全に設定1以下。
誰がやっても出ない。

ほかにこの札が刺さってる台を見ると総回転数は見れないが
5ぽい出方といえば5ぽい。

騙されてやるよ、勉強料だ!となかばヤケ気味に漱石をぶちこむw
400半ばから始めてノーボーナス800ハマリでヤメ。

店員に聞くと設定確認はできないとのことなんでガセ確定w
本当に設定入れてる台もあればそうでない台もあるって感じでした。ガセ率66%かな。

その後、まんが喫茶に逃げ込み、ツレが終わるのを待つことに('A`)
何も下見してない店で打ったらそら負けるわw


Nori心の一句


ペカらすぞ!と意気込み乗り込んだこの街で
打つ台 打つ台 ハマり台('A`)



 もうだめぽ(。Д。)

せめてクリック、お恵みください・・
posted by Nori at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

GOGOって・・

GOGOジャグラーは体感器使える。

これはスロプーMの知人が体感器で抜いていたから間違いない。
次、光るよ、と言えば光る。

その人によるとできるのはGOGOのみ。GOVはできないとのこと。

てことは叩くタイミングがそのままフラグの成立タイミングとなっているのは
GOGO以前のジャグのみ?

こんな情報があったのでツレMとは、


GOGOは実力が発揮できる、と話してましたww



さて、この日はジャグがイベントになる日で13時以降、各機種1台だけ開放台があります。


ツレはGOVに、そして自分は実力のGOGOに座ることにww

ケータイの充電が少なかったので記録してませんが

結局、総回転4902 B24(1/204)R6(1/817)3076枚

という結果に。

途中、小役が揃ってからレバーを叩くタイミングを意図的に変えてたんですが
面白いように光るw
ビッグが1/100くらい維持していたので
さすがにやばいと思って普通に打ちましたがw

そんなことやってたら普段ホールに顔出さない白シャツの店員
何度か見に来るようになっちゃってww


何もやってません何も!!(゚皿゚メ)

その後、合成4のファイナルに座ると5回ビッグが連してヤメ。


そして本日、朝だけ昨日やったGOGOを判別すると据え置き。

今日はレディースデーで他の台を出さなければいけないので、
この台が高設定だとしたらさげなきゃいけないはず。

てことで低設定確定!!まあバケ確率見ると低設定だけど。


皆さん、GOGOを打ってる時、不調だったら小役が揃ってからいつもと違うタイミングでレバオンしてみましょうw

光らなくても責任取れませんww


やってみようと思ったらぽちっとお願いしますww
posted by Nori at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

えらいこっちゃ

昨日、ゴージャグVを打ってきました。
いきなりですが履歴をご覧下さいw

227
25R
187R
44
386R
220R
516R
7
223
57
396
119
20
262R
128
197
22
49
229
1R
111R
87
75R
380
184
2
122R
10
27
280
14
1
99R
156
535
25R
155R
71
208
5R
296
106
69
58R
8
34
53
122
220
134R
58R
59
14
5R
39
1R
17R
191R
79
43
165
73
160ヤメ

総回転数 7869  B41(1/191) R21(1/374)

結果、7577枚でした。


設定、いくつだと思います?

正解は・・

人気スロットブログランキング 続きを読む
posted by Nori at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

キングオブマウス実践

「誰が打っても一緒?」にてスロッターの皆様のご意見お待ちしてます。
よかったらコメントに記入していって下さいm(__)m→コチラから

まずは仕事帰りにジャグから。
合成で3と4の間の台を打つと2Kでバケ。
そこから久々北連しました、1800枚ほど。
バケが全く出ないのでヤメ。

そこから合成5の台がしばらく放置されてたので移動。
1Kでビッグ、のまれかけて最後の1Gで先ペカビッグ、クレジットでビッグ、
しばらくまわしてヤメ。


その後、キングオブマウスのシマに。
液晶の見た目、一昔前のAT機だこりゃ(´ロ`;)

陸奥一番星をちょっと思い出したw


オフィス街のパチ屋ってのもありますが今なら結構落ちてるもんですね。
バケ連しちゃうと心折れてやめちゃう人多いですからw230が落ちてて
ソッコーでゲット。250過ぎにバケ。

で止められないので続けると
60ほどでビッグ。メス4匹でましたがそこで閉店。

雑誌に解析載っちゃったらしいしきつくなってくるかな。


人気スロットブログランキングはこちらから
posted by Nori at 15:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

誰が打っても一緒?ストック機編

「誰が打っても一緒?ストック機編」


前回の記事の補足です。

RTもの(振り分けが存在するもの)については、
Aタイプより運(ヒキ)が関係していると思います。

たった1回、第三停止ボタンを離すタイミングがずれただけで残りRT30かRT1200か、
決まるわけですから大いに出玉に関わってきますよね。

ただ、それでも大筋の流れはあると思うんです。

RT振り分けなら、例えばRT128以内ばかり偏って選択した台なら、いずれ収束して深いRTを選択しやすい方向に向かうように。

チェリ解除などもチェリ解除ばかりしている台が
次の日かその次の日、解除しにくくなったり。


要はAタイプで言うとビッグが出にくい確率になっている、または出やすい確率の状態のことです。


ただ、あくまでもジャグで言えば光りやすい、光りにくい、ってだけの問題です。
実際光りにくいところでなんかの間違い?で偶然1回光ることもあるでしょう。
でも偶然なので何度も起こりません

ただ、そのなんかの間違いがRTで起こるとえらいことですw

ジャグならビッグ1回400枚程度の損得ですが、
RTのように何千枚とか左右してしまう機種で、
本来深いRTを選択しやすい台の状態なのに、
そうそう起こらないなんかの間違いで浅いRTを引き
その日の稼動終了、ってのはヒキだと思います。


まとめると・・・


・Aタイプは単純にボーナスの出現回数が出玉の大半なので、
大筋の流れは誰が打っても変わらない。変わってもビッグ1回分程度。
なので、概ね「誰が打っても一緒」

何かの間違いはそうそう起こらず、起こっても数百枚程度の差。
Aタイプはヒキの要素を発揮しにくい



・RTものにおいても、大筋で浅いRTを引きやすい流れの状態の台で、
その何かの間違いが悪い方向に起こると出玉に大きな差が出る

→RTものは深いRTを何かの間違いによって回避したりできる。
そうそう起こらないが何かの間違い(ヒキ)をAタイプと比べると発揮しやすい。

→大筋のその日のストーリーは変わらないが、その数少ない何かの間違い(ヒキ)が起こると、出玉にして結構かわることがある



ってことでどうでしょう(何がw)
だいぶ苦しくなってきましたww


Aタイプの同じ台を、ノリ打ちでかわるがわる打ったことある方からも意見を聞きたいところです。


毎回レバーオンで抽選している完全確率方式のはずなのに、誰が打っても設定の確率をずっと下回ったままって事は多いですよね・・。

人気スロットブログランキングはこちら
posted by Nori at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

誰が打っても一緒?

当初の目的である、車は無事購入できましたので
これから収支の報告は控えようかと思います。

かわりに、皆さんがスロットに対して思っている疑問や、
どういう立ち回りがよいか?などを取り上げてコメントを通して議論できれば、
と思ってます(゚∀゚ )

いやー、車買った後、どうもモチベーションが低くなってましたが
ようやくブログの方向が決まってすがすがしいですww



では、今回のお題は、「誰が打っても一緒?」です。



「あの人はヒキが強いよねー」
「あいつ、ヒキ弱いから絶対のまれるぜ」


こういったヒキについての話、スロット打っていると絶対耳にしますよね。

では、何をもってして、ヒキが強い、というのでしょうか??


いつ見ても出してるから?
1/30000とかプレミアをよく引くから?


でもヒキって、印象の問題だと思うんですね。


例を挙げて言うと、ジャイアン


ジャイアンはいっつものび太をいじめたり、
リサイタルを開いては音痴な歌をムリヤリ披露したり・・と
風体もさることながらその行動も粗暴で、総合して野蛮なイメージですよね。



ところが、ジャイアンって










映画だといいやつなんですよ。








総合すると「ああ見えていざって時にはいいやつ」って印象になります。




スロに話を戻すと、いかついコワモテのおっさんが万枚出してるところを
目撃したら、それだけでヒキが強い、って印象になりませんか?

で、そういう人はプラス思考なので、少々負けても自分のことを
ヒキが弱い、なんて思わないんですw

で、1回万枚出したらヒキが強い、って自分で思い込み、そして周りに吹聴する。

これで「ヒキ強の人間」の一丁上がりですw



逆にいかにもヒキが弱そうな外見の人は少々出したところで
ヒキが弱い印象のままです。

勝ち続けて、打ってる姿も一定のリズムでかっこよい、となれば
だんだんヒキ強の印象になってくることでしょう。


かく言う自分は、あるスロ屋の設定6を打てる権で北斗を打ち、
2回連続で万枚を叩き出し、ヒキ強のイメージが定着しましたw

ところが最初は、ジャグの推定6を打ち、ビッグ15バケ27で終了。

しばらくツレMからはバケ王子と呼ばれたものですw

でも自分的にはいたって普通だと思ってます。
特別バケのヒキが強いなんて思ったことがありません。

高設定はバケの確率自体がいいんですから
台の調子次第ではバケが先行してもなんらおかしくないと考えてます。


まとめると、

座れば出るオカルト的なヒキ強人間は存在しない

勝ち続けてる人にはちゃんと理由があるんです。


前置きが長くなりましたが、これを踏まえると
「誰が打っても一緒?」は、自分は一緒だと思ってます。


ヒキが強い人、弱い人、は存在しない、みんなほぼ同じヒキと仮定すると、
あとはその台の出る確率(設定)や台の調子次第ということになります。


調子が悪い設定6、誰が打っても同じのまま終わってるの、よく目撃しませんか?


ある人に変わったら出だした、ってことがありますが
それは誰が打っても出だす時期だと思ってます。


この前、相方Mのファイジャグを打ちました。
それまでかなりのバケ先行で、端から見たらバケ女王ですw

で、自分にかわったところ、
500くらいからスタートで、

629R
151R
90B
278R
84R
2B
35R
58B
98B

ビッグ4回バケ5回、相方Mが打っていた状態とほぼ同じ状態です。

で、また相方に変わってもバケ先行のまま。

結局8000ほど回してビッグ29バケ29と、やっとおいつきましたww

が、時間切れ。もっと回せばだんだんとビッグが確率どおりに先行し始めるのでしょう。設定は、6イベントなので6だと思います。



これ、誰が回しても同じ状態になると思いませんか??

北斗についてはちょっと裏物が出回ってるのでわかりづらいですが
平均BB回数も1日単位で見れば平均連が長くなる場合もありますけど
長い目で見るとだいたい平均連に落ち着くのでは、と思ってます。


運の良し悪しについては、正直あると思ってます。
ただし「下調べして6をツモったが状態が悪い台の設定6に座ってしまった」という意味での運の悪さですけど。


また変わるかもしれませんが10数年打ってきて辿り着いた結論が今のところコレですw



皆様の意見求む!!


誰が打っても一緒?ストック機編も目を通して頂けると嬉しいです(。-ω-)


人気スロットブログランキングはこちら
posted by Nori at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | スロット議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

このジャグ、続ける?

先日の日記で、一枚がけさんよりお題を頂きましたので記事にしてみましたw


240B
120B
80B
190R
130B
20B
100R
60R
160R
240R
500ヤメ

ヤメた時点で2280 5 5


夜に900ほどで放置 ボーナス回数変わらず

2日前 前日と明らかに設定1 変更アリ 全機種456投入イベント


以上の台をどこまで続けるか?

これはまずジャグの挙動を見るのと同時に、自分の場合はこの店のイベントの信頼度を見ます。
なので、発表&確認がある店以外では打っていません。

ただ地域によっては発表&確認ができない地域があるようなのでその場合は、

・概ね全機種が456の確率になっているか?
・そのイベントの時にジャグに設定を入れてきているのか?何台入れてくるのか?
ジャグのB、R確率と合成確率で概ね4以上と判断できる台が何台あるか?


この点が重要のように思います。

あとは設定4と5と6全部入れるのか、どれかひとつなのか、にもよります。
(6を1台なのか、4、4、4なのか 4,5,6なのか)


他の台と合わせて判断ってところでしょうか。

例えば、設定6っぽい出方をしている台が他にあったとして
1台しか入れないなら自分の台はヤメってな具合です。

結論を言うと5or6の可能性があるなら投資額を決めて粘ります。だいたい自分の場合3万くらいです。


で、それを越えたらヤメます。



たとえ高設定くさいな、バケ多いし・・と思って粘っていて実際に高設定だとしても
その日中に出る保障はどこにもないからです。
3万回転くらい回せるなら結構な確率で収束してくれると思いますがww
出ないで終わる高設定のジャグ、くさるほど見てます。


害悪ボッタ店でその確率どおりに行っていたらのまれたら確実に止めます。
たまたま出ただけからw

が、設定を確実に入れてきている店なら、ビッグ確率&バケ確率&合成確率と周りの状況を見て3万まで粘ります。

それくらい、どっちに転んでもおかしくないと思います。
2280の5の5ってのはww

4,5,6全て発表&確認OKの店で見続けると



何を信用していいかわからなくなりますよ('A`)






昨日も設定5のGOジャグを打ってましたが
これは5700回転 B27(1/211)R15(1/380)で
ビッグがちょっと多いですがほぼ設定5かなと思わせる数字です。

ちなみに拾ったのは1400ほどでB5R4で600ほどハマって落ちてた台。
台の挙動としては、一気に5回、短い間に引いていた感じ。
この日は、5,6投入イベントだったので出るまでやろうと思って続けました。
これが750ほどでビッグの後はずっとB確率1/100〜150位で出っ放し。

かと思えば、隣の台は4000回転ほどでB14R2

これの設定、なんと6でした。

また、GOVの5はバケが少ない台でした。

なので、たとえ高設定5,6であっても出ない台はなかなか出ないものです。
こういうのは深追いしないに限ります


てことで、1枚がけさんがやった台は、とりあえずは出ているわけですから、
ビッグ、バケ両方を見て高設定らしき台が他になく、かつ信頼できるイベントという条件なら、飲まれて1万〜2万はぶっこんで、その間にまだバケが追いついてきてるのか、様子を見るかな。

こういう場合、1日前、2日前のR確率を見ることがあります。
2日前 4000でバケ4、1日前が3600でバケ2とかの台は
設定替えてもバケが多くなるかも。設定替えても影響を受けると思います。
こんな感じの履歴なら、もうちょっと早く止めてるかも。




ジャグリストの皆さんはいかがですか?


人気スロットブログランキングはこちら
posted by Nori at 16:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

