2006年06月30日

遠隔操作と顔認証システム

最近、ブログでも2ちゃんでも遠隔が話題になってますねー。
個人的には、割と勝ってる方なのでどうかな・・と思ってましたが・・・

なんか顔認証システムってのがあるとかで(;゚д゚)

これはホールのカメラにより自動的に客の顔を認証し、遠隔操作を行うシステム。
顔のおでこから口の下までの距離とか、目鼻などの位置は人によって
大きく異なるもので、1000人とか登録できるらしいです。

顔の骨格の特定する技術をバイオメトリクスと言い、
全国のパチンコ店が加盟するバイオメトリクス認証会社のサーバーに登録され
死ぬまで金をもぎ取られるそうで・・。



ドーム型のカメラの店がこの顔認証システムを導入しているとのこと。
ドーム型のカメラの店は要注意ですww
て、今ほとんどドーム型のような気がw

興味深いのが、各パチスロメーカーが遠隔しやすい台をこぞって作っているという記事。

保通協の型式試験で検定通らない台があるが、
その理由が明記されてて、

その一項目として、

「遊技機の公正を害する調整機能が設けられていた。」
とある。これがホルコンでの遠隔をあらわしていると。ふーむ。。



遠隔装置についての特許が出されているが、
特許は違法なものは通らない、とのこと。

だから遠隔は合法だ、という結論なんですが・・。


そうそう、昨日ドーム型のカメラがあるチェーン店でジャグV打ってきたんですが
スーツ姿で小冊子見ながらキョロキョロして打ってたら(DDTは我慢できずにやっちゃいましたが)2136GでB11R8 2000枚オーバーでしたww
マ、マジ効くかも!!w

てか前回行った時と髪型が著しく違うだけで顔はいっしょなんだけど・・・

まあ勝ったからいいかw

ドーム型カメラ店攻略法

キョロキョロして小冊子見ながらゆっくり打つw

皆さんは遠隔、どこまで蔓延してると思いますか?
下記のサイトだと結構浸透しているとしていますが
自分的には一部だと思ってます。


遠隔についてのページ。

http://members.at.infoseek.co.jp/enkaku_death/

顔認証システムについてのページ。

http://members.at.infoseek.co.jp/enkaku_death/index0909.html


遠隔特許のページ

http://hallcomkouryaku.blog59.fc2.com/blog-entry-1.html


参考になった、と思った方、クリックお願いします!(uu。)
posted by Nori at 14:42| Comment(7) | TrackBack(2) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

