2007年07月28日

5号機攻略 小役のカウント方法

今日は5号機の設定判別について。

よく「5号機は設定看破が難しい」
と聞きます。


設定看破が簡単、難しいというのは、
設定看破まで早いか時間がかかるか、の違い。

たしかにシェイクなんかは看破までに時間かかると思いますが
秘宝を除いて元々大都は設定看破しずらいですからw


一部にわかりづらい機種があるとはいえ、
5号機は、「収束が早い通常時の小役に設定差がついている」事が多いですから
ボーナス確率と小役カウントがメインの看破方法でしょう。

ただし、分母が10を越えるものについては、
ある程度の試行回数が必要となると思います。

分母が小さければ小さいほど収束も早いため、
分母が10をきっていて0.5以上の差がついていたら
モロわかりです。
3000も回してボーナス確率とあわせて考えれば
かなりの精度になると思います。


小役に結構な差がついていてわかりやすいのが
南国娘やエヴァ2。


南国娘

ベル
設定1 (1/10.161)
  2 (1/9.975)
  3 (1/9.796)
  4 (1/9.638)
  5 (1/9.443)
  6 (1/8.978)


エヴァ2 

     チェリー  ベル  スイカ
設定1 132.1   8.04  124.4
設定2 125.8   7.94  117.7
設定3 119.0   7.85  111.7
設定4 114.0   7.76  105.7
設定5 109.4   7.58  100.9
設定6 105.0   7.24  96.4



ともにベルが0.5以上の差がついているので申し分ないです。


しかし、確率が良いという事は
カウントの回数も多くて面倒ということ。


よく脇にメダルで数えて積んでる時に
崩れちゃって分からなくなる事ありますよねw

アプリで小役カウンターありますが
電池が切れるんですよねw



誰でもできるはずなのにカウントが難しいというのは
こうした些細な事だと思う。


てことで小役カウントには小役カウンターが一番いいかと思います。
ぽちぽち押してカウントするやつ。

前までスロ雑誌スロっちゃお!の付録でついていて
それをネットで買って使っていたんですが
最近パチ屋で紛失(泣


また買おうと思ったら売り切れ。
有名なパチパチ君でいいやと思ったらそれも売り切れ(;゚д゚)


パチパチ君の最新バージョンのやつしかないようなので
ちょっと高かったですがそれを買いました。

なんかいろいろ機能はついてるけど高いし
さらにデカいから使い勝手は悪そうww
体感器と間違われたら面白いんだがw



今小役カウンター売れば結構いい商売になると思うんだけど
競合する会社が少ないですね。







(。Д。)!






誰か金出しあって小役カウンター販売いっしょにやりましょうよ?
(やんないやんない)



人気blogランキングへ
posted by Nori at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

アイムで4500枚

休日にホームの店で打ってきました。

狙うはアイムジャグラー。

前日に仕込みを数台しておき
それに唯一引っかかった設定6確定の据え置きをツレに打たせ、
自分は自力で6探しの旅へw

まずツレの隣に。
95Gでバケを引き追加2Kでビッグ。
これがノマレ。





続けるのか?


















否ーーーーーーーーーーーーーーーー!!




てことで移動。
理由は昨日この台の出方を見ていたが(6ではない)
その出方と同じだった、というのと
ブドウ確率の悪さ。
こういうので6も十分ありますけどね。
前日の出方を見ていたのが決め手だったかな。


次は前日から狙っていた台。
6の据え置きですが
閉店間際北レェーンしていた台ですw


出だしこそ1500枚ほど一気に行ってるんですが徐々に飲まれて
マイナス域に、そしてまた後半伸びている台。


据え置きなら、あのまましばらく行くだろうと思い
座ったところ50Gほどでペカ。
そこからプチ北連w

ブドウこそちょっと悪いが出方は昨日のまま。
チェリー重複もガシガシ引く。
最も優先するのはボーナスを引くか、引かないか、なので
もちろん続行。


そこから止まることなく4500枚・・。

6の据え置きじゃないとなかなかここまでいかないですけど
これだけ光ればやっぱたのしいもんですねw



posted by Nori at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

アイムジャグラー稼動

今日は仕事帰りに稼動してみました。
行き着けのホールに到着したのが19時30分くらい。

稼動は7割といったところ。

フィリピンダンナ、ロン毛野郎、ホスト、といつもの顔ぶれがw
なんか見た目であだ名勝手につけてますw

26台中、毎日7,8台設定6を発表するんですが(ガセ有)
20時に6の一部、末尾の発表があるので
それまでの30分でとりあえず末尾を予想。


すでに4000枚以上出している相方に聞いてみると
末尾は1ではとのこと。

末尾1が1台空いたのでデータチェックをすると、
5100でB30R8・・。まあ合成は6ですけど・・。
さすがにここまでくると6だったとしても短時間勝負なので
バケで合成食われて終わりかな・・とスルー。

ちょこちょこ前日6で、そのまま調子がよい臭い台を打ち
低資金でボーナスを引くもののどうもピンとこず。
50枚とか250枚とか流す。

この時、考えていたのは
「臭い台はいずれも試行回数が2000程度な為、6じゃない可能性もあるる。
試行回数が多い6の台に座れればな」てなこと。

前日6を偶数設定に下げても出てしまうことが
多々あるため、2000G程度では見極めが難しいことがあります。

打っていたのは前日6で、本日2400B15R7とか。

当日データだけ見れば6も充分ある台ですが、
朝一、ボーナスが早い台は下げてすぐ出てしまう事が多い。
前日の閉店時には連チャンする流れではないのに
朝連チャンスタートなど出方がおかしい。


やる台ねーなーとウロウロしてると
5800 26 22、1800枚ほどでやめたフィリピンダンナが
帰るから台譲ってくれるとのこと。これはラッキーw

カタコトで

「ガンバレヨー」と一言残して消えていきましたw


「すぐ出ちゃったらごめんね」

と言うとフィリピンダンナ、笑っていましたが、
まちがいなく理解していない顔


早速回すと3Kほどでチェリー重複バケ、飲まれ2Kで重複ビッグ。
そこからは飲まれずに700枚ほどで流し。
もちろん6札は刺さりました。

でも他に刺さった台、2/3はガセっぽいw
回収したい時はガセ率が上がるので
試行が少なくあやしい末尾には座らない、コレですね。

結局は試行回数が多くボーナス確率が高い台に座る事で
6じゃなくても調子がよい台なので出るし、
6ならなおさらよいので短時間勝負なら勝ちにつながることが多い。


プラス13K終了

posted by Nori at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ラブリージャグラー

ラブリージャグラー、7月下旬らしいですね。
主な変更点が、

・ランプはピンク。
・BAR揃い復活で、ビッグは7とBARの二個。(バケはBARBAR7)
・ペカから2G後にランプが赤に変われば赤7揃い確定。
・払い出しが15枚に。
・チェリー重複なし。
・ガコ廃止。


割も全体的に上がり、設定6で107%になったようです。
4号機は完全技術介入で6で115%とかなり割が上がりましたが
5号機なのでどうなんでしょ。気になります。


アイムとは配列も違うそうです。
筐体はアイムのまま。
せっかく4号機ジャグからアイムに客が慣れてきたのに
配列変えるのはなあ・・。

なんでもGOジャグVを意識して作ったそうな。

北電子でとったアンケートで、
ジャグラーシリーズで一番人気があったのが
GOジャグVだそうで。

GOジャグVで一番の目玉といえば、
リール回転と同時に幻想的なフワ〜とした先ペカ。

あれをLEDランプで完全再現できたらすごいと思う。


ちなみにアイムのLEDランプは5個だか7個だか使っていて
豆電球が光るのを再現してます。

ガコッの時はパッと一斉にランプが点灯し、
先ペカ(GO V型)と後ペカ(音なし)の時は豆電球のように徐々に
フワ〜と光りますよね。

でも、アイムでは微妙に光り始めてから光り終わるまでが早い。

そのへん改善されてるか期待だなー。


追記情報

導入店舗がかなり少ないですが、
なんでもお得意様しか売らないそうです。

人気blogランキングへ
posted by Nori at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

