2006年04月25日

ジャグラーの打ち方 リプレイはずし DDT

アイムジャグラー打ち方についてはこちら

以下4号機のジャグです。
ジャグについての打ち方を今回は書いてみました!
長いので全部書ききれませんでしたがw


■基本的なDDT方法&リプはずし



00621ab3.gif

★DDT打法

左リール21,20、19をビタ押し。次に右リール7を避けて適当。
でテンパイした絵柄を中リールで狙う。

ベルは7を枠下に狙う感じ、
ピエロは7の手前を狙う感じで7を基準にするとよいかと思います。


※全ての小役をカバーするなら左リールビタ押しです。
1コマ早いと21,20,19で止まっているけど実はピエロを取りこぼしてますw


★リプ外し

ジャックイン2回目までは順押し適当。

で最終ジャックインゲームで中、右と押して、

ブドウがテンパイして左リール上段、または中段にブドウを狙えば揃う、って時は、11番の7をやや早めに。

中、右と押してブドウがテンパイ、左リール下段にブドウを狙う時は21番の7を狙う。

順押しでない場合、左リールを狙わないとブドウは揃いません!

リプ絵柄を中段、上段ではずす時は21番の7を早めに。
リプ絵柄を下段にはずしたい時は11番の7を早めに。


要領としては、下段チェ付の7は見やすいのでそちらをマスターしましょう。
ピエロがついてる7、ピエロがついてる7、と集中すればわかってきますw


その後、上段チェリ付7をマスターしましょう。

自分の場合は、例えば上段ではずしたい時、
最初にピエロ付7が目に入ったらめんどくさいので
ピエロ付き7を基準にしてタイミング押しで上段チェリ付7をはずしてる時がありますw



これをやるだけでビッグ1回7枚程度の差が出ます。


■小役高確率 低確率について


分かりやすく言うとジャグラーには、ある一定のラインまで小役が揃わないと
調整して小役をだしてあげよう、というカウンタ機能があります。

この小役調整のカウンターがビッグ放出した後、ちょうど高確率と低確率の境になり、小役が出やすくなります。(バケ後はなりません)

1G目でベルが揃ったり2チェが出たりするのはそのためです。
ビッグ後は真剣に狙いましょうw

その他、通常時に小役がなかなかでないなーって思った後に2枚チェリが連続で来てるって時は小役高確率状態なので、真剣にベル&ピエロも狙う、と。


逆にブドウとか揃いまくったら低確率状態にいると思われるので
そんな神経質になって小役を狙う必要がないわけです。
なので、低確率状態の時はなりたけ速さ重視で回しましょう。



■フル攻略時機械割


設定4
1/244.5
1/546.1
111.08%

設定5
1/240.9
1/468.1
113.05%

設定6
1/240.9
1/364.1
115.50%


基本的に機械割100%を越えていれば、回せば回すほど出ます
これを理解していない人が多いです。
なので高設定を確信したら、早く回すのが第一と考えてください。


■高設定を探すには?

まずは高設定を入れている店を探してください。
当たり前のようですがこれができてない人があまりにも多い。

設定1を万年据え置きなんて店も腐るほどありますので
まずは高設定を入れてる店を探すと。

設定発表する店で確認OKの店がいいでしょう。
イベント時にどのくらいの配分で高設定を入れてくるのか、を確認。

それで店をみつけたら朝イチからが基本です。
あとこれは自分の経験則ですが、高設定は一発目ボーナスがくるのが早いです。
早く光ったら自分の場合「お!」と内心思ってますw


設定1  1/297.9
設定2  1/273.1
設定3  1/260.1
設定4  1/244.5
設定5  1/240.9
設定6  1/240.9

設定1  1/655.4
設定2  1/630.2
設定3  1/606.8
設定4  1/546.1
設定5  1/468.1
設定6  1/364.1
<合成確率>
設定1  1/204.8
設定2  1/190.5
設定3  1/182.0
設定4  1/168.9
設定5  1/159.0
設定6  1/144.9



まずは合成確率で見るようにして下さい。
合成確率とはビッグとレギュラーをあわせた確率です。

これが1/166以上の台がよい台で粘る価値があります

1000Gなら両ボーナス合わせて6回
2000Gなら両ボーナス合わせて12回
3000Gなら両ボーナス合わせて18回

です。


小役のカウンタを利用した設定変更判別法もあります。
何ゲームか回してしまう店もあるので信用できるのかどうかの確認も必要ですが。
「変更判別 ジャグラー」などのワードで検索してみてください。
自分も全部検索などして得た知識です。めんどくさがってちゃいけませんw

こんなところです。それではみんなでペカペカさせましょう!

参考になったなーと思ったらぽちっとお願い致しますm(__)m
posted by Nori at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても参考になりました。ポチッと連打しときます!
Posted by リーマンパパ at 2006年04月26日 00:07
ありがとうございます!さっそく今日夜に回転数、合成確率をチェックしてみますー(^O^)
Posted by 金剛 at 2006年04月26日 10:55
>リーマンパパさん

連打しても同じです!w
次はヤメ時などを書いていきたいと思います。

>金剛さん

悪い4で1/175くらいを1/155くらいに上げられます。あとはヤメ時ですね。これは難しいです(−−;
Posted by Nori at 2006年04月26日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14840601

この記事へのトラックバック
×

