2006年05月12日

何のために打つ?

仕事帰りにジャグをば。

2123 B7R6(合成1/163)の台を。

385スタート
499B
408B
55B
145ヤメ 

4には向かってなさそうなのでヤメ。
この日はレディース台を置くイベントだけど
そのレディース台すら半分以上低設定というありさま。
こら普通の台もダメだなwてかこの店自体がダメだww


本当はこんなボッタ店で打っても収支につながる確率は低いんだけど
平日は円滑な人間関係のためにここで打つことが多い。

生活に影響を与えない程度に深く考えずに打つ。
平日には縛られずに打っているからこそ、趣味として続いていると自覚している。
もちろん縛られすぎずに打っても負けが込んでくるわけだがw


そう、要はバランスがとれていればいいんだと思う。


スロ専業の人から聞くと、打つのがいやになることもあるらしい。

スロで勝たなきゃ勝たなきゃと思うあまり、
気が抜けない。

気が抜けないからストレスが溜まる。
負けが続いただけで「こんなに頑張ってるのに何故負けるんだ」と強い自己嫌悪→またストレス。悪循環ですね。もちろん性格にもよるのだと思うのだけど。


これって、ストレスを溜めこんでしまうサラリーマンに似ている。

仕事仕事、と考えるあまり自分の精神面のケア、家族、恋人のケア(人間関係)に目がいかなくなり、仕事自体も空回りしていく。



大切なことは「バランス」

スロなら、

収支のことを考えながら、人間関係のことを考えながら、ストレスを感じないようにしながら、趣味として自分とスロの関係がいい関係になるよう保ちながら、打つことが大切。



結局は、自分が楽しく生きるには?をトータル的に考えて
その中にスロを組み込むとどうするのが一番よいのか?

といったところに行き着く。

楽しく生きるためにスロットを打つことにストレスをあまり抱えないように、
楽しく生きるために好きなスロットを利用して今回の企画を考え、
楽しく生きるために車を買うという目標、金額を設置、ある程度努力し、

→新車を買えて満足、話のネタにもなる、

全部、楽しく生きるために必要なことと考えるとスッキリするような気がしますw
皆さんは何を考えてスロット、打ってますか?
posted by Nori at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ! 個人の価値観でしょうね。
様々な理由があるでしょうが、私が考えるのは、お金の好きな普段刺激の少ない生活を送ってる人たちの集いだと思います。それはパチンコのみならず、全てのギャンブルに一理あると思います。純粋にパチスロをこよなく愛してるのであれば、実機購入して家でやればいいことですm(__)m 要するに金欲しさからくる欲求解消のためだと。負けて嬉しい打ち手はいないと断言できますからねm(__)m かくゆう私もその一人ですし。ギャンブル、賭事は少なからず刺激ありますから。

パチンコは結局のところ、立派なマネーゲームですよ!
Posted by at 2006年05月13日 01:15
お久しぶりです。
最近更新をさぼってました。
これからは毎日コメントにくるように頑張りますね。
今日の19時からと
明日の23時から2夜連続でチャット会を開催致します。
もしお時間があれば武勇伝を聞いたり雑談をしましょう。

※人が集まるかは不安ですので皆様気軽に参加して下さい。
Posted by だぁきち at 2006年05月13日 14:58
>名無しさん

>お金の好きな普段刺激の少ない生活を送ってる人たちの集いだと

これは間違いないでしょうね〜。刺激の少ない人たちが集まって金が絡んできてるから面白い、って感じでしょうか。

>だぁきちさん

昨日は爆睡しておりましたw
今日は参加できるかもしれません(゚∀゚ )
Posted by Nori at 2006年05月14日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

