2006年06月05日

誰が打っても一緒?

当初の目的である、車は無事購入できましたので
これから収支の報告は控えようかと思います。

かわりに、皆さんがスロットに対して思っている疑問や、
どういう立ち回りがよいか?などを取り上げてコメントを通して議論できれば、
と思ってます(゚∀゚ )

いやー、車買った後、どうもモチベーションが低くなってましたが
ようやくブログの方向が決まってすがすがしいですww



では、今回のお題は、「誰が打っても一緒?」です。



「あの人はヒキが強いよねー」
「あいつ、ヒキ弱いから絶対のまれるぜ」


こういったヒキについての話、スロット打っていると絶対耳にしますよね。

では、何をもってして、ヒキが強い、というのでしょうか??


いつ見ても出してるから?
1/30000とかプレミアをよく引くから?


でもヒキって、印象の問題だと思うんですね。


例を挙げて言うと、ジャイアン


ジャイアンはいっつものび太をいじめたり、
リサイタルを開いては音痴な歌をムリヤリ披露したり・・と
風体もさることながらその行動も粗暴で、総合して野蛮なイメージですよね。



ところが、ジャイアンって










映画だといいやつなんですよ。








総合すると「ああ見えていざって時にはいいやつ」って印象になります。




スロに話を戻すと、いかついコワモテのおっさんが万枚出してるところを
目撃したら、それだけでヒキが強い、って印象になりませんか?

で、そういう人はプラス思考なので、少々負けても自分のことを
ヒキが弱い、なんて思わないんですw

で、1回万枚出したらヒキが強い、って自分で思い込み、そして周りに吹聴する。

これで「ヒキ強の人間」の一丁上がりですw



逆にいかにもヒキが弱そうな外見の人は少々出したところで
ヒキが弱い印象のままです。

勝ち続けて、打ってる姿も一定のリズムでかっこよい、となれば
だんだんヒキ強の印象になってくることでしょう。


かく言う自分は、あるスロ屋の設定6を打てる権で北斗を打ち、
2回連続で万枚を叩き出し、ヒキ強のイメージが定着しましたw

ところが最初は、ジャグの推定6を打ち、ビッグ15バケ27で終了。

しばらくツレMからはバケ王子と呼ばれたものですw

でも自分的にはいたって普通だと思ってます。
特別バケのヒキが強いなんて思ったことがありません。

高設定はバケの確率自体がいいんですから
台の調子次第ではバケが先行してもなんらおかしくないと考えてます。


まとめると、

座れば出るオカルト的なヒキ強人間は存在しない

勝ち続けてる人にはちゃんと理由があるんです。


前置きが長くなりましたが、これを踏まえると
「誰が打っても一緒?」は、自分は一緒だと思ってます。


ヒキが強い人、弱い人、は存在しない、みんなほぼ同じヒキと仮定すると、
あとはその台の出る確率(設定)や台の調子次第ということになります。


調子が悪い設定6、誰が打っても同じのまま終わってるの、よく目撃しませんか?


ある人に変わったら出だした、ってことがありますが
それは誰が打っても出だす時期だと思ってます。


この前、相方Mのファイジャグを打ちました。
それまでかなりのバケ先行で、端から見たらバケ女王ですw

で、自分にかわったところ、
500くらいからスタートで、

629R
151R
90B
278R
84R
2B
35R
58B
98B

ビッグ4回バケ5回、相方Mが打っていた状態とほぼ同じ状態です。

で、また相方に変わってもバケ先行のまま。

結局8000ほど回してビッグ29バケ29と、やっとおいつきましたww

が、時間切れ。もっと回せばだんだんとビッグが確率どおりに先行し始めるのでしょう。設定は、6イベントなので6だと思います。



これ、誰が回しても同じ状態になると思いませんか??

北斗についてはちょっと裏物が出回ってるのでわかりづらいですが
平均BB回数も1日単位で見れば平均連が長くなる場合もありますけど
長い目で見るとだいたい平均連に落ち着くのでは、と思ってます。


運の良し悪しについては、正直あると思ってます。
ただし「下調べして6をツモったが状態が悪い台の設定6に座ってしまった」という意味での運の悪さですけど。


また変わるかもしれませんが10数年打ってきて辿り着いた結論が今のところコレですw



皆様の意見求む!!


誰が打っても一緒?ストック機編も目を通して頂けると嬉しいです(。-ω-)


人気スロットブログランキングはこちら
posted by Nori at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | スロット議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクありがとうございました♪
今度一緒に連れスロでもしませんか?ww
今度っていっても10月くらい?w
Posted by だぁきち at 2006年06月05日 15:31
僕の知ってる人でヒキ強人間というよりヒキ強一家ってのがいるんですが、簡単にどれぐらい強いかというと、300人以上並んでるスロ屋で入店順番クジ引きの店。
4人揃って20番以下@@;

歴代のすごいヒキを親父さんから言って行くと、イノキでREG中自力3回揃えを過去3回、ミリゴでGOD揃うとか当たり前、その他色々。

次、長男、3日連続万枚オーバー合計5万枚弱。ミリゴ2万枚、次の日猛獣推定6で1万4千枚、次の日「ちょっと今日初めてチバリヨ打ってみるわ」と言いつつ1万2千枚。3年ぐらい前の出来事ですが今でもこれは忘れません・・・。
その他色々。

次、次男、この人は、なんでそんなの打ってるの?と思うときがしょっちゅうあるんですが、なんでその台でそんな出てるの・・・って時がしょっちゅうw
その他色々w

お母さんも無茶苦茶ヒキが強かったらしいですが、残念ながら故人にtt

で、この家族と深くかかわる人も強くなりますね、嫁さんとか彼女とかですがw

でも普通に負けるときも普通にあるし、普通って言ったら普通ですし、ただ単にヒキ強いときが常人の何倍も強くて多いって事ですかね。
Posted by 一枚がけ at 2006年06月06日 23:01
>だぁきちさん

お互いのDDTを観察・・とかですかw
機会があればよろしくお願いします。

>一枚がけさん

ヒキ強一家ってウケるww
チバリヨ、猛獣、ミリゴは設定も関係してるんでしょうね。あと一家で出てるってことは打ってる店もいいんでしょう。その台に座った運はすごい。

補足を書いていたら異常に長くなったので記事にしましたww


ちなみに自分はお座り1Gプレミアもあります。
プレミアは通算25回引いてます。
が、そればっか打ってたので結局は確率通りぽいですw

イノキもREG中、3回当ては何度もありますがこれは運ですねw
Posted by Nori at 2006年06月07日 12:59
はじめまして(かな?)
個人的には同じではないと思っています。
台の調子というより、パチスロは完全独立抽選なので、誰が打っても同じ結果になることは有り得ないと思います。
人によってレバーを叩くタイミングは違うのは当然だと思うし、ST機であればストップボタンから指を離すタイミングが皆一緒なんて有り得ないと思いますし。
ただ人生と同じで、ツイたツカないってのは感じ方次第だとは思います。
人によって何がツイてるなんていうのは違うでしょうからね秊
長文失礼しましたm(__)m
Posted by ゆきだるま at 2006年06月07日 13:35
>ゆきだるまさん

はじめまして、でしたっけ?ww
自分的にはけっこうよく見かけるお名前なので勝手に親近感湧いてますww

たったさっきストック機編をアップしました。
こちらも読んでみてください!

ヒキは個人によって違う派、圧倒的多数ですねやっぱりww

ある意味、新説ですからこれを浸透させるべく
実験を繰り返したいと思いますw
Posted by Nori at 2006年06月07日 15:10
新着からきましたーっ!風邪はやってますねーお気をつけて!
Posted by ゆん at 2006年06月08日 12:58
いろいろ考えられてますね〜。
スロットは、スロットを打つ人の数だけ
考え方があっていいと思いますよ。
オイラは理論詰めするタイプなので
以下のページで書かれてあることに
賛同しております。

http://jug7.com/convergence.html
Posted by リョウ at 2006年06月08日 21:13
あ、、コメしようと思ったらリョウさんのレスにほぼ同様の内容がw

自分は打ってる時はけっこうオカルトチックなことをあれこれ考えたりしてますが、それを立ち回りにすることは無いですねー

基本的に確率論信者なので「確率の収束と発散」ページの内容が全てです。
上記ページは今でも月1ぐらいで読み返してます(主に心が折れた時w)


記事の内容でAタイプは誰が打ってもさほど流れは変わらないってのは賛同です。

ただそれは試行が多くこなせるからであって決して波とかの存在は考えてませんねー

STはRTの決定がBR放出時なので試行が圧倒的に少なくなり(せいぜい数十回)出方が荒れてるだけ、と。

Noriさんの意見に反対する形になっちゃいましたが(汗)
あれこれ考えて打つのは素晴しい姿勢だと思います!
自分の場合所詮「大数の法則」の中でもて遊ばれてると半ば諦めてる感があり、脳の進化止まってますww
Posted by クラコン at 2006年06月08日 21:41
>リョウさん

コメありがとうございます(゚∀゚ )
そうですね、試行回数を増やすほど、実戦確率は近づいていく、ってのは理解してますww
そのページももち読んでます(。Д。)
例えばビッグ確率が悪くなっている波の部分、短いスパンだけ見て誰が打っても同じになりませんか?

>クラコンさん

波が悪い、とかって書き方してると波論者になっちゃいますね。こう見えて自分も確率論支持派ですww

試行回数が増えるほど大きく見て平均化するって考えは自分も持ってるんですが、
自分が着目しているのは「試行が少ない部分での状態」の話なんです。

その試行が少ない状態で、例えば
設定6を大きく下回っていたら誰が打っても同じにならないか?って言いたかった議題なんですよww

反対にはなってないですよww

あー この議論面白いw
Posted by Nori at 2006年06月08日 22:01
前回のコメントのヒキ強親父さんの補足説明ですが、ぶっちゃけスロットは素人親父で長男にイベントの台を強制的に座らせられてるだけで、運で言えばビギナーズラックの部類です。

てことはイノキを打った回数なんてたかが知れてる=総G数は1万回転超えてないでしょう。
その中でのREG自力3回と考えればまさしく運のみでは無くヒキ強!と言えると思います。
ゴッドも上記理由で(以下略w)
Posted by 一枚がけ at 2006年06月08日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。