2007年06月23日

復活

ほぼ1年ぶりの復活です。
前回は北斗セの解析を見てやる気なくしたワケですがw

このたび復活したのは・・タイトルの通り5号機を攻略するためですw

まもなく本格的に5号機時代に突入するわけですが、

「勝てない」
「出玉が少ない」

というイメージからスロから足を洗った人も多くいます。
専業の人も、多くが引退してるようです。


たしかにスロ業界、衰退するかもしれません。
実際に多くのスロ専門店が店を畳んだり、パチに鞍替えをしたりしてます。
スロ人口は確実に減るでしょう。

でも、決してスロットがなくなるわけではないし、
逆に今までスロ人口が多すぎたんではないでしょうか?

ストック放出の連チャンに魅せられた人が
ジャブジャブ金を突っ込む時代。

そういう時代が終わり、ストック放出台がなくなったからといって
ヤメない人はヤメないですよね。
自分なんかヤメません。

残る人が残り、またストック機を知らない5号機世代も誕生する・・
でもこれってスロ以外でも普通にあることなんじゃないかと思いました。




そう、










戦争が終わった後、焼け野原から再スタートしても
皆頑張ってなんとかなってるじゃないですか!!(ヤケクソ)








5号機発表当初では考えられなかった機械割119%の台までありますし
設定1の機械割95%でちゃんと回収できる設定もあります。


お客も満足できる、出玉で店も回収できる。


一撃で取り戻そうと客が思わないから設定1には突っ込まないよ・・
と考えるホールも多いでしょう。

でも、それは店のイベントのやり方次第だと思うんですね。
ホール側も4号機に慣れてしまって諦めすぎてる気がします。

自分が任せられたら、

いくらハイスペックでも
金(設定6)で最初は調子悪いこともあるんです、
金でも1000ハマることもあるんです、
逆に昼過ぎに2000枚出てて、みなその台が金だと思って
他の台が全部空いたけどその中に6があること、何度もあります、
昨日がそうでした、結果8000枚出ましたなど
メールでアピールします。
打ち替え後、出だしが早い機種なら、ある程度回すなどします。


「回せば回すほどでる5号機!」を合言葉にアピールw



サラリーマンの人からよく聞きます。

「スパイダー、リンかけなんかは単純にボーナス確率がそのまま設定に反映されるから、自分が仕事帰りに行く時間には高設定はスロプーに占拠されてて6なんか打てないよ。」


でも、北斗の時、仕事帰りに6座れてたんですか?とw
そして普通に4号機でも純Aタイプはボーナス確率がそのまま設定に反映してわかりやすいのでスロプーが取ってました。

次。


「4号機では設定低くても一撃があって連チャンしてたけど5号機は
瞬発力がないから夢がない」


確かに一撃で勝てるけど一撃で負けもありましたよねw

あとは一撃ってどこまでが一撃?って問題。


例えば仕事帰りに番長で1G連3発、128以内2発、全部ビッグ、
これ一撃って感じしますよね。脳汁出てると思いますw

128までやめられませんから128まで打ちます。
そこまで打ったら何枚になります?
2000枚ないですよね。
使ってる額も2万あれば等価で2万勝ちそこそこ。


収支は全然一撃ではないですねw


5号機、例えば
客層甘い店のアイムジャグラーで投資2,3K、
3時間稼動で1100枚、これで4号機の脳汁とほぼ同じ収支ですw

あ、アイジャグでも1G連でジャンバリ流れたら脳汁でますよww
意図的な連チャンはないにしろ連チャンも楽しめます。

ただ、6以外ではキツイと思います。
6を複数入れる店で客層が甘い店を探した方がいいでしょう。


まとめ:

スロ人口、減ったと言っても連チャン好きな、1日に10万以上負けてしまう中毒の人が減るだけ。純粋なスロ好きは残る。

逆に5号機から始める人は4号機との比較をしてないから、すんなり入れる。
逆にそんなにお金を使わないからある程度余裕を持って楽しむ人が増える。
でも、店の営業努力によっては機械割95%の台につっこむ客もいて店もある程度利益を確保できる。
ただ、爆裂機の時のような客の無謀な投資はないので
利益は適正な利益、膨れすぎたスロ業界は適正な規模になる。


次回はアイジャグの勝ち方について書きたいと思います。


人気blogランキングへ
posted by Nori at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | お役立ち?情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 06:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。