2007年07月28日

5号機攻略 小役のカウント方法

今日は5号機の設定判別について。

よく「5号機は設定看破が難しい」
と聞きます。


設定看破が簡単、難しいというのは、
設定看破まで早いか時間がかかるか、の違い。

たしかにシェイクなんかは看破までに時間かかると思いますが
秘宝を除いて元々大都は設定看破しずらいですからw


一部にわかりづらい機種があるとはいえ、
5号機は、「収束が早い通常時の小役に設定差がついている」事が多いですから
ボーナス確率と小役カウントがメインの看破方法でしょう。

ただし、分母が10を越えるものについては、
ある程度の試行回数が必要となると思います。

分母が小さければ小さいほど収束も早いため、
分母が10をきっていて0.5以上の差がついていたら
モロわかりです。
3000も回してボーナス確率とあわせて考えれば
かなりの精度になると思います。


小役に結構な差がついていてわかりやすいのが
南国娘やエヴァ2。


南国娘

ベル
設定1 (1/10.161)
  2 (1/9.975)
  3 (1/9.796)
  4 (1/9.638)
  5 (1/9.443)
  6 (1/8.978)


エヴァ2 

     チェリー  ベル  スイカ
設定1 132.1   8.04  124.4
設定2 125.8   7.94  117.7
設定3 119.0   7.85  111.7
設定4 114.0   7.76  105.7
設定5 109.4   7.58  100.9
設定6 105.0   7.24  96.4



ともにベルが0.5以上の差がついているので申し分ないです。


しかし、確率が良いという事は
カウントの回数も多くて面倒ということ。


よく脇にメダルで数えて積んでる時に
崩れちゃって分からなくなる事ありますよねw

アプリで小役カウンターありますが
電池が切れるんですよねw



誰でもできるはずなのにカウントが難しいというのは
こうした些細な事だと思う。


てことで小役カウントには小役カウンターが一番いいかと思います。
ぽちぽち押してカウントするやつ。

前までスロ雑誌スロっちゃお!の付録でついていて
それをネットで買って使っていたんですが
最近パチ屋で紛失(泣


また買おうと思ったら売り切れ。
有名なパチパチ君でいいやと思ったらそれも売り切れ(;゚д゚)


パチパチ君の最新バージョンのやつしかないようなので
ちょっと高かったですがそれを買いました。

なんかいろいろ機能はついてるけど高いし
さらにデカいから使い勝手は悪そうww
体感器と間違われたら面白いんだがw



今小役カウンター売れば結構いい商売になると思うんだけど
競合する会社が少ないですね。







(。Д。)!






誰か金出しあって小役カウンター販売いっしょにやりましょうよ?
(やんないやんない)



人気blogランキングへ
posted by Nori at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
Posted by magazinn55 at 2007年08月06日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

