2007年08月28日

アイムジャグラーの打ち方

えーーー、自分の主力機種のアイムジャグラーの打ち方なんぞ
書いてみます。

台選び、店選びの基本は打ち方1  打ち方2を参考にして下さい。


最も推奨できる打ち方を今回書いていこうかと思いまふ(゚∀゚ )


■リール配列

.


1.左リール上にチェリー付のバーを、枠上から上段に。

2.残りテキトー。

これだけですw


逆押しでピエロ、ベルをフォローできる打ち方も
ありますが1/1024のピエロやベルを毎回目押しよりも
回した方がよい、と開発者の川崎さんも言っておられますw


メリットとしては、


1.1周押しができる。
2.チェリー重複か単独成立か分かる。(設定判別に役立つ)


以上の理由からです。

設定判別は参考程度ですが、ビッグとバケの重複が
設定5、6だと1:1になります。

前ゲームで止まった右リールの制御によって一周押しできない場所がありますが
右リールに7付近狙っていれば毎回一週押しできます
一周押しできるかできないかは左リールではなく右リールの制御の関係らしいです。


話戻して、チェリー重複かどうか見分けたい場合は、左リール、上にチェリー付のバー狙いが
よいでしょう(`・ω・´)


下段チェリー付バー狙いだと、
目押しミスで7まで引き込んじゃうことがあります。

あと何気にアイムジャグラー、1枚がけでも1/24でブドウが成立してます。


1枚がけの時の払い出しは15枚なのですが、
ブドウが成立してても、7狙うと7を優先して揃えるので
取りこぼしちゃいます。

取りこぼしたくない場合は、

ベル付の7を左リール上段ビタ押しで止まればブドウ成立なので
7をはずしてブドウを取りましょう。

あとアツイ打ち方としては、

上チェリー付バーを上段ではなく、
中段ビタ押し!

ビタで止まればチェ重複確定!!






アッツイで〜〜!w








ただ、毎回狙ってると一周押しできないので
ヒマな時に狙ってみてはいかがでしょう(・ω・)


おまえたまにはいいこと言うじゃんと思った方はこちらを
posted by Nori at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

アイムジャグラーのレバオンのタイミング?

最近、同僚のK君にアイムジャグラーを勧めたところ
救世主扱いですよw

「ありがとう、本当にありがとう」


感謝されっぱなしです。


極貧な彼にとっては投資も少なく済み、
爆発する時はするアイムがピタっと来てるんでしょう。


「昨日なんかピザ頼みましたよ、ピザ」

ピザはかなりの贅沢らしいです。

K君、幸せそうでなによりだよ。


さて、自分の稼動なんですが・・

毎日仕事帰りに6をツモってますが出球が渋い・・。

そのあたりがしょせん105%だなと思いますけど
出る6もやはり毎日ある。

今、自分の中で出る6ってどういう台?が一番のテーマ。

6ならどの台に座っても一緒じゃ?

という人もいるだろうけど・・
とりあえずヒキなんてもんは存在しない。間違いない。


これだけ観察してると出る6は何人入れ替わろうが出るし
出ない台は何人入れ替わっても出ないことがわかります。



みんな同じヒキなのか?


否ーーーーー!w


そんなばかな。

そうなると、
その台の描いている大きな確率分布の前では、
座る人のレバー叩くタイミングなど小さい事が介在する余地がないのかなと思うんです。


地図の中のレバーのタイミング次第で
ビッグのフラグを直撃できるものではない台は
そうなるのではないかと思います。

体感器が使える機種は地図が動かなくて
使えない機種は地図が動く。

いまのところアイムは体感器が使える話を聞いた事ないので
地図は動いているのではないかと。


そうするとアイムは、体感器が使えない、ヒキが存在しない台なので
確率通りに大当たりを引く。

ただ、その確率がどこで収束するかは台によって大きく異なる。
8000G程度で収束する事もあるし、
据え置きで15000G回しても6の確率に全く収束しない事もある。



そうなると出る出ない、というのは
大きな確率の収束の中の、
ほんのちょっと、たかが数千G間のタイミングなので
座るタイミングは本当に運、不運があるんだなと思います。


でもひとたび出ない6に座ってしまったら誰に変わろうが一緒。
ジャグラーってのはそういう台です。

で、本題。
どういう台が少ない投資で出るか?

これはまた次回に。

人気blogランキングへ
posted by Nori at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

アイムで勝つその2

■朝からの立ち回り


6を投入する店を探し当てたらあとは店の中でどこに6があるのか、
探すだけです。

探し方は朝から行く場合、あらかじめ店のクセから
台番を決めておいて座る。いわゆる台読みを前日にすることから
始まります。

この設定を入れるクセは店によって全く異なります。

・どの位の周期でその台番に入れてくるのか
・前日出なかった発表台を次の日に据え置くのか
・前日出た発表台を逆に据え置くのか
・据え置きは毎日何台なのか
・変更をする場合、どこからどこに移動しやすいか
など。

などをデータを見ながら検討します。

ただ、元になるデータは自分で作らなければいけません。

自分の場合、エクセルデータで縦に日付、横に全てのアイムの発表台の台番を毎日控えています。

具体的には6が入った日には○を入れ、1500枚以上差枚がある時は
赤色をつけたりしてわかるようにしてます。

このようにデータをつけていくとデジタルな数字だとわかりづらいですが、
○という記号を入れることで視覚的に見れるので、次はこのあたりに入りそうだな、と予測しやすいのです。


台番を携帯に数台控えたらあとは実戦!

朝イチこそは客付きは良くありませんが、
昼過ぎから徐々に埋まっていくので
スピード勝負です。

座ってからは何を重要視するか?

1.ボーナス確率(合成確率)
2.ブドウ確率
3.チェリーのバケ重複確率と比率


の順で判断していきます。



これらのうち、基本はボーナス確率重視。
ボーナス確率以外にもうひとつあてはまれば様子見です。
逆に他の2つがあてはまっていてもボーナス確率が悪ければヤメです。

■1.ボーナス確率


◆ボーナス確率表
      BIG   REG  合成確率  
設定1  1/287.4  1/455.1  1/176.2  
設定2  1/282.4  1/442.8  1/172.5  
設定3  1/282.4  1/348.6  1/156.0  
設定4  1/273.0  1/321.2  1/147.6  
設定5  1/273.0  1/268.5  1/135.4  
設定6  1/268.5  1/268.5  1/134.3  

1.ボーナス確率

ボーナス確率はビッグもバケも出やすいのが6。
当然ですよね。

ただ、どちらかに偏ることが往々にしてあります。

だいたいバケに偏るんですがw

基本的にはバケに偏ったら高設定のサインと見てよいでしょう。

1000Gの時点でB2R7 

B確率だけ見れば1/500ですがR確率は1/142 合成確率(1/111)
ここはバケの設定差が大きいアイムですから重要視するのはバケ確率です。

ビッグ確率はさほど差はないので低設定でも噴く時があります。

4号機ジャグよりもバケ確率はかなり良くなっていますので
前作以上にバケを重視した方が良いと言えます。

ボーナス確率ですが、
1500Gくらいは
ほぼ合成確率で考えて間違いありません



例えば

1500G B10 R3 でも続けるべきですし、
1500G B3 R10でも続けるべきということです。

慣れてくるとありがちなのが、1500回してバケが3だから
6はないでしょ、とヤメてしまうケースです。

そこまでビッグの調子が良いとなると、
経験上そのままいく事が多くあります。

6でもビッグ偏重のおいしいパターンですし、
低設定でもマグレ噴きをしてくれるんですねw


なので、ビッグの調子がよければそのままブドウをカウントしつつ、
チェリー重複をしているか様子を見るのがよいでしょう。


たとえ1600GでB10R1でもブドウが良ければ様子見です。
逆にブドウが良くならなければ、ヤメです。


バランスがとれて1:1に近くどちらも確率がいいのが一番よいのですが
なかなかそういう台はないものです。

例えば、


3800G B10(1/380)R11(1/345)

3000以上回っていてビッグとバケの比率こそ1:1に近いが
どちらも調子悪いですよね。

こういう台はまぎらわしいですが、
経験上、結局6ではない事が多くあります。

また、6だったとしてもその日1日ブン回しても出ませんw
なので、捨ててOKかと。


3800G B18(1/211)R10(1/380)(合成1/138)

こんな台ならOK。
6だとしても出ますし、
低設定が噴いているにしてもそのまま調子よく出る事が多いからです。

あとから出る場合はバケに偏っていてなおかつ合成確率も悪くない台。


それをバケが少ないという理由だけでやめてしまうのは早計だということです。



■2.ブドウ確率



設定1〜5 1/6.49
設定6   1/6.18


大した差はないように思いますが、
これだけ分母が小さいので収束も早くなります。

6回に一回は当たるので試行回数が多く、
3000回転も見れば結構信頼できるものとなります。

ボーナス確率より100倍分母が小さいので6.18と6.49の差は
結構でかいです。


短いスパンだと騙される事もあるので
まずはボーナス確率、次にブドウといった感じで1000G位までは
考えます。

ブドウ確率が悪すぎる場合、例えば300回して7.7という場合、
悪すぎるから6はない、と思わないで下さい。

300くらいの試行回数では、ブドウ連したらあっというまに
7.7から6.49や6.19になりますので区別つきませんw

まずは300の間に両ボーナスを引いてない事で
6の可能性がやや落ちたと考えるようにして下さい。


6の場合、(変更後)最初から5.9〜6.1の確率の間を
行ったり来たりを繰り返す場合、
最初の1000G間は6.4〜6.6あたりで徐々に3000、4000Gと
回すと6.18に向かう場合、

様々です。

例えば、

最初の1000Gでブドウだけ見ると6.1だけど

B2R2。

または、

B1R3。


これはどうしますか?
ちょっと慣れてくるとバケの方が比率高いので
打ちたくなる台です。

しかし、
まずはボーナス確率を見るべきで
B確率、R確率、合成確率いずれも設定1を下回ってます。

なのでヤメ、ということになります。

■3.チェリー重複
◆重複率

チェリーのみ重複
        合算  BIG  REG REG当選確率
設定12    5.73%  3.49%  2.26%   1/1489
設定3     6.37%  3.46%  2.85%   1/1170 
設定4     6.69%  3.65%  3.04%   1/1092
設定56    7.26%  3.63%  3.63%   1/910


重複率はビッグにはさほど差がありませんが、
バケは高設定ほど重複します。

ただ、注意点としてそこまで差があるものではありませんし、
チェリー出現率は全設定共通で約1/33で、その2、3%のため
当選確率は1/910〜1489と分母がかなり大きくなります。
分母が大きいということは、偏りも大きいという事。

なので、短時間で結果がでるものではなく
参考程度、ということになります。
例えば、1000G回して1回チェリー重複でバケが1回出た、
ビッグ2回バケ2回 

これはヤメです。

ブドウ確率が6.0などだった場合。

これもやめた方が無難です。

繰り返しになりますがボーナス確率がB、Rどちらも悪い場合、
6だとしても1日回しても追いつかない事が多いからです。


最後に・・

ヒキが強い弱いなどは考慮に入れないで下さいw
ハマリや連チャンなどは数千、数万という大きい確率の上では
大したことはないんです。


人間はその大きい確率の中の、ある一部に一喜一憂しているんです。
人間らしさを失ってしまってもいけませんけどねw



人気blogランキングへ
posted by Nori at 18:24| Comment(2) | TrackBack(1) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

アイムで勝つ その1

■アイムジャグラーで勝つ 夕方から編 その1

ちょっと長くなりそうなので小出しにしていきますw


1.本物の設定6を入れる店の発表台を打つ。

「そんなの当たり前じゃん!」と思う人もいるかもしれません。
でも、これがなかなかできない。

”できない”には2通りあって、

物理的に職場や家から遠すぎて打ちにいけない、
探せば近くにそういう店があるのに探そうとしないために設定6を打てない、

2つありますが、探そうとしない人が多いのではないでしょうか。
毎日複数台発表している店は今なら多くあると思いますので
そういう店を根気よく探すことです。

発表はあるが時間に間に合わない場合は打たずに待つ。
300ハマればやめるおじさんは結構いますw

ストレス解消のためにお金を払ってあまりペカらないジャグでもいいから打つか、
ストレス解消のために頑張って探して狙い台に座って多くペカるジャグを打つか、

これはスタンスの問題なのでどちらでも良いとは思います。
自分も何も考えずに遊び打ちを楽しむ事は結構あります。


20台以上アイムが設定してある店で、
複数発表がある店がベストだと思います。
もちろんガセじゃない店が前提ですがw

あと1時間しかない状況でも全然打っていいと思います。
機械割105%の台に10日座り続けるのと、100%をきる台に10日間
座るのとでは、えらい収支が違ってきます。

1日5000円の浮きでも10日で5万、
1日5000円のマイナスなら10日で−5万、
その差10万円。デカイです。

店の探し方ですが自分の場合はまずPCのフリーメールなどで
手当たり次第会員になっておいて、目を通す。
発表している店を探して携帯で会員に入る。
これだけです。

まとめ

1にも2にもまずは6の発表台がある店探し。

posted by Nori at 15:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

27日稼動結果

昨日は休みのため朝から稼動。

朝イチ、ファイナルジャグから。
この店、今までの傾向だとほぼ全台変更してきますw

で、朝イチ変更あるとファイナルってペカるの早いなーと感じてます。
最近、この店3以上が多いなと感じているので設定の問題もあるかもしれませんが。

朝イチ、58Gでビッグ。変更は・・なし・・。
なんか逆に怪しいな・・と思い
続行、すると29B、65Rと引きこれはもしや・・。

と思ったが581ハマリでヤメ。

ツレMもすぐ引いたが変更はややずれてるとのこと。そして朝イチかなりいい挙動。
今日は全台変更はしないで変更して設定入れた台を数ゲーム回す戦法に変えたかw

皆さんは変判対策で回す店はどう対処してますか?
まあ、行かないのが一番いいんでしょうけどw

対策をする店だとして、前日仕込みが出来ないとなった時、

ブドウと(プラス2チェ)の7〜9枚分減らして考える。

設定士側からすると、変更後の対策で回すが
何台もベルとピエロ狙うのめんどくさいからとりあえずオヤジ打ち。
そしてブドウが揃ったら終了、それまでに2チェ1回は揃っちゃうかも?
てな感じで。

どうでしょう?

なので自分の場合、クレジット9でやってるんですが
クレジット2あたりで小役落ちたら変更と。

で、次の台、バリバリクレジット10を境にしているw
これは変更後何もしてないな。ちなみに朝イチBAR揃いです。

以下履歴。

52B
28R
50B
438B無音
6R
306B
99R
243B
6R
171B
191B
15B
159B
64R
144B
546B
7B
345R
145B
216B
64B
96B
279R
140B
130B
111B無音
100B
79 B
543 B
156 B
121 B
34 B
5 B
15 B
61 B
81R
50R
176 B
50 B
189 B
16R
71 B
691ヤメ

総回転6517B 32(1/203)R 10(1/651) 出玉は4000枚ちょい。

今回はバケが出るべきところから出てないから途中から4以上はないと思ってました。


ツレが4以上確定台に座ってたが4000越えてもまだ
バケがついてこないのでどうも4ぽい。

3以下と確信、ビッグ確率も1/203だったのでヤメて1時間後、
見に行くと発表はなくて3以下が確定したのは安心したけど
1箱出されちゃってるw

あそこからまだ伸びるとはなぁ。
ほんとジャグはわからん。

対策してる店なのに回さないのは、
変更してることを悟られてもいい時ってことでこの店はいけそうw

変更あれば回すだろうからある程度回数がついて出てるように見せたい。
ただ、5、6を入れてスロプーに5,6000枚とバカ出しされたくない。

つまり、最高設定ではないが、3,4程度。
逆に5,6は朝回すと。

この店、巨人宵越しきかなかったり、北斗モードチェッカー使ったりと
スロプー対策を徹底的にしてくるのでジャグにもしてきてる様子がわかりますが
逆に北斗は高確の台を捨てればいいし、ジャグならちょっと回してずらしてる台をやればいいし、かなり裏目ってますw



次は遠隔の記事を書いてます。応援宜しくお願いします!
posted by Nori at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

このジャグ、続ける?

先日の日記で、一枚がけさんよりお題を頂きましたので記事にしてみましたw


240B
120B
80B
190R
130B
20B
100R
60R
160R
240R
500ヤメ

ヤメた時点で2280 5 5


夜に900ほどで放置 ボーナス回数変わらず

2日前 前日と明らかに設定1 変更アリ 全機種456投入イベント


以上の台をどこまで続けるか?

これはまずジャグの挙動を見るのと同時に、自分の場合はこの店のイベントの信頼度を見ます。
なので、発表&確認がある店以外では打っていません。

ただ地域によっては発表&確認ができない地域があるようなのでその場合は、

・概ね全機種が456の確率になっているか?
・そのイベントの時にジャグに設定を入れてきているのか?何台入れてくるのか?
ジャグのB、R確率と合成確率で概ね4以上と判断できる台が何台あるか?


この点が重要のように思います。

あとは設定4と5と6全部入れるのか、どれかひとつなのか、にもよります。
(6を1台なのか、4、4、4なのか 4,5,6なのか)


他の台と合わせて判断ってところでしょうか。

例えば、設定6っぽい出方をしている台が他にあったとして
1台しか入れないなら自分の台はヤメってな具合です。

結論を言うと5or6の可能性があるなら投資額を決めて粘ります。だいたい自分の場合3万くらいです。


で、それを越えたらヤメます。



たとえ高設定くさいな、バケ多いし・・と思って粘っていて実際に高設定だとしても
その日中に出る保障はどこにもないからです。
3万回転くらい回せるなら結構な確率で収束してくれると思いますがww
出ないで終わる高設定のジャグ、くさるほど見てます。


害悪ボッタ店でその確率どおりに行っていたらのまれたら確実に止めます。
たまたま出ただけからw

が、設定を確実に入れてきている店なら、ビッグ確率&バケ確率&合成確率と周りの状況を見て3万まで粘ります。

それくらい、どっちに転んでもおかしくないと思います。
2280の5の5ってのはww

4,5,6全て発表&確認OKの店で見続けると



何を信用していいかわからなくなりますよ('A`)






昨日も設定5のGOジャグを打ってましたが
これは5700回転 B27(1/211)R15(1/380)で
ビッグがちょっと多いですがほぼ設定5かなと思わせる数字です。

ちなみに拾ったのは1400ほどでB5R4で600ほどハマって落ちてた台。
台の挙動としては、一気に5回、短い間に引いていた感じ。
この日は、5,6投入イベントだったので出るまでやろうと思って続けました。
これが750ほどでビッグの後はずっとB確率1/100〜150位で出っ放し。

かと思えば、隣の台は4000回転ほどでB14R2

これの設定、なんと6でした。

また、GOVの5はバケが少ない台でした。

なので、たとえ高設定5,6であっても出ない台はなかなか出ないものです。
こういうのは深追いしないに限ります


てことで、1枚がけさんがやった台は、とりあえずは出ているわけですから、
ビッグ、バケ両方を見て高設定らしき台が他になく、かつ信頼できるイベントという条件なら、飲まれて1万〜2万はぶっこんで、その間にまだバケが追いついてきてるのか、様子を見るかな。

こういう場合、1日前、2日前のR確率を見ることがあります。
2日前 4000でバケ4、1日前が3600でバケ2とかの台は
設定替えてもバケが多くなるかも。設定替えても影響を受けると思います。
こんな感じの履歴なら、もうちょっと早く止めてるかも。




ジャグリストの皆さんはいかがですか?


人気スロットブログランキングはこちら
posted by Nori at 16:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ジャグラー講座(波編)

ジャグラーの自分なりの攻略法についてちょっと書いてみようかと思います。
まあ何回か書いてることなんですが。



やや波の話になるので、くれぐれも「ビッグが1/180だからもう出ない?あほか!次はまたサイコロをイチから振るから関係ないんだ」と考える、完全確率論支持の方は読まないで下さいw


また完全確率論支持ではない方も、オカルトなので参考程度に流して読んで下さいww

ちなみに自分は完全確率論支持でしたがジャグでちょっと崩れた派ですw



えー、前置きが長くなりましたがまずは光りやすい回転数ってあるのか?


について。

ジャグラーの師匠、ツレMから教わったのですが、

ジャグラーには光りやすい回転数があるそうで。

例えば、1568回転でビッグ5、バケ2 (合成1/224)


明らかに設定1を下回ってますが、次、1600回転で光ると
合成で1/200になり、ちょうど設定1くらいになります

これを狙うわけです。

またまたー たまたまでしょ、と思う人もいるかもしれませんが
ツレのMが打ってる店は極悪店で設定1メインの店です。
なんでそこのジャグで勝てるのか不思議に思っていたらそれをやっていると。

極悪店のジャグラーで長年食ってるわけですからあながち嘘でもないのかも・・と
思って今まで総回転数に注意して打ってきましたが、確かに実際にペカる確率が高い


ただし自分の体感だと次に光って概ね1/200になる台のみだと思ってます。
1/500とか悪すぎる台は一体どこでペカるかわかりませんからw

あとは偶数であること。1000とか1200とか1600とか。
中途半端なところだと設定1はどんなに頑張っても光りませんw

ただし、設定1に限っての事です。

例えばさきほどの

1568回転でビッグ5、バケ2 (合成1/224)

これが設定2以上だった場合。

1600の前半で1回、後半でもう1回ペカるのではと考えられます。
100以内に2回光るのはそういう時だと。

そうすると例えば1688の時点でB、R合わせて8回ペカっていて、
で、1689で9回目が来て、
1/186で、ちょっとだけ2を上回る数値に。でまた200以上ハマって戻っていくと。


低設定のジャグラーしか周りの店にない、という方、
このように楽しんでみてはいかがでしょう。

ちなみに設定5,6クラスになると、どこでも光る印象ですww


あと連チャンが始まる時には、例えば3600台(3601〜3699)で光るはずなのに3520など中途半端なところからペカり始め、3588、3612、3644、3688といった具合に北連が始まったりしますw

なので、前日が設定1の数値で今日アゲっぽい台だがいまいち調子に乗れてない、といった台が、中途半端なとこでペカったら北連の始まりか?と期待してレバオンしましょうw


ちなみに設定変更がないと、この予測はできないみたいです。ちょうどよい回転数がずれてきますので。


ちなみに自分がよく狙ってる台は、

総回転数800B1R4 なんて台。

設定1でも800台で3回光るのでは?と期待できます。
それ以上にR4ですから設定2以上も十分期待して打つことができます。

が、ビッグが固まるのがもうちょい先かもしれません。1000、1200であったり。

それは予算や時間に合わせてヤメ時を決めればよいと思います。
会社帰りで2、3時間ほどの時間しかないなら、
800スタートでヤメ時は900、金額にして3000円程度でしょう。


ちなみにこれが3000回転以上だとある程度結果が出てきてしまった台なので
連チャンの期待が薄れてきます。なので次に光って1/200の台で、光ったら即ヤメが望ましいでしょう。


まとめ

・次に光れば1/200になりそうな台の、奇数後半〜偶数前半(例:788〜806、1588〜1612、3590〜3620など)を狙う。ヤメ時は奇数前半。


・浅い回転数(800、1000、1200など)でバケ先行台のビッグが固まる瞬間を狙う。





以上、ジャグラーオカルト講座でしたw



ちょっと明日からやってみたいと思って頂けたらクリックお願いしますm(__)m
posted by Nori at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ジャグラー 機種によっての違いは?

仕事帰りにジャグを。


この日はR店に高設定(設定4ですがw)が半数入るということだったので。
GOVとGOジャグ、ふたつありますがGOジャグの方に。
設定4のせいか、ここ最近毎日半分高設定のイベントやってます。

関係ないですが、全く同じスペックのくせにGOGOの方が出ません
6でも死亡、というのがGOGOの方が多くあります。

不思議だよなぁ。なのでこのR店は出ないGOGOの方ばかりに設定をいれてきやがります(。-ω-)


同じ設定なら出玉はGOGO<GOV

GOGOの方がなぜかバケなどはさまない分、ストレートでハマリます。

ちなみにジャグラーガール(もう撤去)が設定2からでも店のマイナスになる、激甘台だったようです。製造が北電子ではなく他のメーカーだったかららしいです。


TMは設定確認できるところで打ってないので微妙ですが
5でも3000枚〜5000枚は堅い優秀なスペックです。
(注:スペックは同じですw)

今のところ打つならTMがよさげです。

自分は通常時が退屈なので先光りがあるGOVが好きですが。

中古台の相場ですが、GOGOが2万とかでGOVがなんと16万とかでした。

先に光るか光らないかだけでここまで違うとはw


さて、稼動の話に戻ります。

とりあえず総回転数 1111B1R2のGOジャグに。
4にしても低設定にしてもおいしい状況です。1200には光るでしょう。

これが1Kでバケ。そしてのまれずにビッグ。以後結果です。

8B
56B
17B
121B
245B
264B
37R
73B
529R
43B
215B
4B
440B
69ヤメ

途中でこれはもう4だろ、と思ってると発表の時間が訪れる。

「72番台、75番台、78番台、81番台、82番台、83番台、86番台が設定4となっております。」

そうかそうかやっぱな(´ー`)









あれ?
















おれの台85番台じゃん!(。Д。)








見事に自分の台だけ抜かして刺さっていくサメ札w
でも、500ハマリ連発で3000くらい回ってるような
「これが4!?」という台ばっかり。


結果よければすべてよしでございますww


+44K  新車購入まであと118000円

あと少しです!応援のほど宜しくお願いします!!
posted by Nori at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ジャグラーの打ち方 リプレイはずし DDT

アイムジャグラー打ち方についてはこちら

以下4号機のジャグです。
ジャグについての打ち方を今回は書いてみました!
長いので全部書ききれませんでしたがw


■基本的なDDT方法&リプはずし



00621ab3.gif

★DDT打法

左リール21,20、19をビタ押し。次に右リール7を避けて適当。
でテンパイした絵柄を中リールで狙う。

ベルは7を枠下に狙う感じ、
ピエロは7の手前を狙う感じで7を基準にするとよいかと思います。


※全ての小役をカバーするなら左リールビタ押しです。
1コマ早いと21,20,19で止まっているけど実はピエロを取りこぼしてますw


★リプ外し

ジャックイン2回目までは順押し適当。

で最終ジャックインゲームで中、右と押して、

ブドウがテンパイして左リール上段、または中段にブドウを狙えば揃う、って時は、11番の7をやや早めに。

中、右と押してブドウがテンパイ、左リール下段にブドウを狙う時は21番の7を狙う。

順押しでない場合、左リールを狙わないとブドウは揃いません!

リプ絵柄を中段、上段ではずす時は21番の7を早めに。
リプ絵柄を下段にはずしたい時は11番の7を早めに。


要領としては、下段チェ付の7は見やすいのでそちらをマスターしましょう。
ピエロがついてる7、ピエロがついてる7、と集中すればわかってきますw


その後、上段チェリ付7をマスターしましょう。

自分の場合は、例えば上段ではずしたい時、
最初にピエロ付7が目に入ったらめんどくさいので
ピエロ付き7を基準にしてタイミング押しで上段チェリ付7をはずしてる時がありますw



これをやるだけでビッグ1回7枚程度の差が出ます。


■小役高確率 低確率について


分かりやすく言うとジャグラーには、ある一定のラインまで小役が揃わないと
調整して小役をだしてあげよう、というカウンタ機能があります。

この小役調整のカウンターがビッグ放出した後、ちょうど高確率と低確率の境になり、小役が出やすくなります。(バケ後はなりません)

1G目でベルが揃ったり2チェが出たりするのはそのためです。
ビッグ後は真剣に狙いましょうw

その他、通常時に小役がなかなかでないなーって思った後に2枚チェリが連続で来てるって時は小役高確率状態なので、真剣にベル&ピエロも狙う、と。


逆にブドウとか揃いまくったら低確率状態にいると思われるので
そんな神経質になって小役を狙う必要がないわけです。
なので、低確率状態の時はなりたけ速さ重視で回しましょう。



■フル攻略時機械割


設定4
1/244.5
1/546.1
111.08%

設定5
1/240.9
1/468.1
113.05%

設定6
1/240.9
1/364.1
115.50%


基本的に機械割100%を越えていれば、回せば回すほど出ます
これを理解していない人が多いです。
なので高設定を確信したら、早く回すのが第一と考えてください。


■高設定を探すには?

まずは高設定を入れている店を探してください。
当たり前のようですがこれができてない人があまりにも多い。

設定1を万年据え置きなんて店も腐るほどありますので
まずは高設定を入れてる店を探すと。

設定発表する店で確認OKの店がいいでしょう。
イベント時にどのくらいの配分で高設定を入れてくるのか、を確認。

それで店をみつけたら朝イチからが基本です。
あとこれは自分の経験則ですが、高設定は一発目ボーナスがくるのが早いです。
早く光ったら自分の場合「お!」と内心思ってますw


設定1  1/297.9
設定2  1/273.1
設定3  1/260.1
設定4  1/244.5
設定5  1/240.9
設定6  1/240.9

設定1  1/655.4
設定2  1/630.2
設定3  1/606.8
設定4  1/546.1
設定5  1/468.1
設定6  1/364.1
<合成確率>
設定1  1/204.8
設定2  1/190.5
設定3  1/182.0
設定4  1/168.9
設定5  1/159.0
設定6  1/144.9



まずは合成確率で見るようにして下さい。
合成確率とはビッグとレギュラーをあわせた確率です。

これが1/166以上の台がよい台で粘る価値があります

1000Gなら両ボーナス合わせて6回
2000Gなら両ボーナス合わせて12回
3000Gなら両ボーナス合わせて18回

です。


小役のカウンタを利用した設定変更判別法もあります。
何ゲームか回してしまう店もあるので信用できるのかどうかの確認も必要ですが。
「変更判別 ジャグラー」などのワードで検索してみてください。
自分も全部検索などして得た知識です。めんどくさがってちゃいけませんw

こんなところです。それではみんなでペカペカさせましょう!

参考になったなーと思ったらぽちっとお願い致しますm(__)m
posted by Nori at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ジャグラーの4と5?

月1のイベントってことで朝からジャグを。

まずはGOVから。

1台目、変更あるが出足悪いため移動。基本、変更後の高設定、1発目は早いので。
2台目、変更あり。今度は29Gで先光りバケ。

そこから

10B
80B
64R
52B
84B
29B
96R
125R
109B
200B
253B
348B先
130B先
296R先
116R
156B
209B先
36B
187R
244B
96B
6B
52B
32R
21B先
320B
478B
204B
456B
36B
212B
512R
304B
107B
43B
17B
216ヤメ 5965 B28(1/213)R8(1/745) BR合成確率1/165 2887枚

いくら回してもバケが追いつかず3000枚のラインに行っては飲まれて
戻る・・の繰り返し。B確率もここからまた1/240近辺まで行くかなと思いヤメ。


バケも少なすぎるので、あっても4かな。
バケのヒキ弱の4か、ビッグのヒキ強の低設定かw

この後、560くらいまでハマってました。


その後、TMを物色していると2250GでB10R7の台が空き台に!(合成1/132)
これが2Kでヒット。

以後結果。

140R
70R
123B無音
250B
137B
131B
81B
210B無音
190B
78B
248B
36B
227B
35ヤメ

4115G B21(1/195)R9(1/457)合成確率1/137 1829枚

うーん合成は6だけど5なんだろうなあ。
TMの6、もっともっとバケ出ますよねw

+84K 新車購入まであと 208500円

スロットランキングへ
posted by Nori at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ジャグラーの2?

休みのため朝から稼動。
今日は13時開放される札が刺さった台で勝負ですo(・∀・)○

しかし・・いつも思うんだけど、
この開放台、早いもの勝ちなんですね。
で、どこで待つかというと、大抵の人が開放30分〜1時間前くらいに
隣の台に座って待つんですよ。で、店側からは隣の台で座って打たなくても
何も言われない。

これって店にしたら稼動も下がるし、
いいことないですよねぇ(・∀・;)

抽選にすればいいのに・・

と思うんだけど、この開放台、
ほぼ取れるので文句は何ひとつありませんw


で、今回はGOVに座る。

前日設定4らしき合成確率で、変更アリ。
こういう台、下げることがあるんでいやな予感がしたんですが・・

ぺしぺし・・ペカ。

まずは279Gで先光りビッグ。

ぺしぺし・・・ペカッ。

261Gでビッグ。

75ビッグ
17先光ビッグ
180先光ビッグ
33ビッグ
33ビッグ
60バケ
83ビッグ
348ビッグ
3ビッグ
139バケ
85先光ビッグ
75ビッグ
232バケ
568バケ
49先光バケ
264ビッグ(ビッグ間1113・・)
117ビッグ
170ビッグ
384先光ビッグ
99ビッグ
24ビッグ
39ビッグ
2ビッグ
85先光ビッグ
288バケ


一気に3000枚超(。Д。)

ビッグ確率このあたりまでで1/160ほど。
気持ちいいくらい光るな〜と思ってたんですが・・・・

バケが3000過ぎても全く追いついてこない。。。。

経験上、設定6でバケが全くついてこないってことがないんですよね・・。
4000過ぎてもまだ1/800とか。





そして







893



































メ○| ̄|_





893ハマリの時点でビッグ確率がまだ1/220近辺だったので
もし低設定ならバケも出ずやばいとこまでハマると思ったので。。

4936回転 B21(1/235)R6(1/822)合成1/182 1949枚


この後どこまでハマるのか見たくずっと観察してましたが







結局








1450までハマってました。




合成で設定2ってところですね。

GOVの2は噴く、とはよく言われることですが回転数にして4000Gくらいで
バケが追いついてなければ2が噴いている、と思った方がいいんでしょうね。

+32K 新車購入まであと 292500円

とうとう20万円台に突入!!!

スロットランキングへ
posted by Nori at 11:23| Comment(5) | TrackBack(1) | ジャグラー立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

