2006年06月05日

誰が打っても一緒?

当初の目的である、車は無事購入できましたので
これから収支の報告は控えようかと思います。

かわりに、皆さんがスロットに対して思っている疑問や、
どういう立ち回りがよいか?などを取り上げてコメントを通して議論できれば、
と思ってます(゚∀゚ )

いやー、車買った後、どうもモチベーションが低くなってましたが
ようやくブログの方向が決まってすがすがしいですww



では、今回のお題は、「誰が打っても一緒?」です。



「あの人はヒキが強いよねー」
「あいつ、ヒキ弱いから絶対のまれるぜ」


こういったヒキについての話、スロット打っていると絶対耳にしますよね。

では、何をもってして、ヒキが強い、というのでしょうか??


いつ見ても出してるから?
1/30000とかプレミアをよく引くから?


でもヒキって、印象の問題だと思うんですね。


例を挙げて言うと、ジャイアン


ジャイアンはいっつものび太をいじめたり、
リサイタルを開いては音痴な歌をムリヤリ披露したり・・と
風体もさることながらその行動も粗暴で、総合して野蛮なイメージですよね。



ところが、ジャイアンって










映画だといいやつなんですよ。








総合すると「ああ見えていざって時にはいいやつ」って印象になります。




スロに話を戻すと、いかついコワモテのおっさんが万枚出してるところを
目撃したら、それだけでヒキが強い、って印象になりませんか?

で、そういう人はプラス思考なので、少々負けても自分のことを
ヒキが弱い、なんて思わないんですw

で、1回万枚出したらヒキが強い、って自分で思い込み、そして周りに吹聴する。

これで「ヒキ強の人間」の一丁上がりですw



逆にいかにもヒキが弱そうな外見の人は少々出したところで
ヒキが弱い印象のままです。

勝ち続けて、打ってる姿も一定のリズムでかっこよい、となれば
だんだんヒキ強の印象になってくることでしょう。


かく言う自分は、あるスロ屋の設定6を打てる権で北斗を打ち、
2回連続で万枚を叩き出し、ヒキ強のイメージが定着しましたw

ところが最初は、ジャグの推定6を打ち、ビッグ15バケ27で終了。

しばらくツレMからはバケ王子と呼ばれたものですw

でも自分的にはいたって普通だと思ってます。
特別バケのヒキが強いなんて思ったことがありません。

高設定はバケの確率自体がいいんですから
台の調子次第ではバケが先行してもなんらおかしくないと考えてます。


まとめると、

座れば出るオカルト的なヒキ強人間は存在しない

勝ち続けてる人にはちゃんと理由があるんです。


前置きが長くなりましたが、これを踏まえると
「誰が打っても一緒?」は、自分は一緒だと思ってます。


ヒキが強い人、弱い人、は存在しない、みんなほぼ同じヒキと仮定すると、
あとはその台の出る確率(設定)や台の調子次第ということになります。


調子が悪い設定6、誰が打っても同じのまま終わってるの、よく目撃しませんか?


ある人に変わったら出だした、ってことがありますが
それは誰が打っても出だす時期だと思ってます。


この前、相方Mのファイジャグを打ちました。
それまでかなりのバケ先行で、端から見たらバケ女王ですw

で、自分にかわったところ、
500くらいからスタートで、

629R
151R
90B
278R
84R
2B
35R
58B
98B

ビッグ4回バケ5回、相方Mが打っていた状態とほぼ同じ状態です。

で、また相方に変わってもバケ先行のまま。

結局8000ほど回してビッグ29バケ29と、やっとおいつきましたww

が、時間切れ。もっと回せばだんだんとビッグが確率どおりに先行し始めるのでしょう。設定は、6イベントなので6だと思います。



これ、誰が回しても同じ状態になると思いませんか??

北斗についてはちょっと裏物が出回ってるのでわかりづらいですが
平均BB回数も1日単位で見れば平均連が長くなる場合もありますけど
長い目で見るとだいたい平均連に落ち着くのでは、と思ってます。


運の良し悪しについては、正直あると思ってます。
ただし「下調べして6をツモったが状態が悪い台の設定6に座ってしまった」という意味での運の悪さですけど。


また変わるかもしれませんが10数年打ってきて辿り着いた結論が今のところコレですw



皆様の意見求む!!


誰が打っても一緒?ストック機編も目を通して頂けると嬉しいです(。-ω-)


人気スロットブログランキングはこちら
posted by Nori at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | スロット議論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

