2007年11月02日

アイムジャグラー攻略法

今更ですが、アイムジャグラーの攻略法が見つかったそうでヽ(・∀・)ノ

コイン連続投入と同時にクレジットオフ連打で
1枚得するみたい。

もう対策部品届いて終わったらしいですけどw

くれぐれもやんないで下さいね。
できない上に事務所連れてかれたり
出禁喰らったらシャレになんないですからww

スロットブログランキングへ
posted by Nori at 23:13| Comment(31) | TrackBack(3) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

小役カウントで重要なこと


今日は小役カウントについて。
5号機時代になり、パチパチ君などで小役カウントしてる人も多いと思います。

ここで自分の経験を踏まえ、
小役カウントで重要なことを今日は書こうと思います。


短期間で結果を一喜一憂しないこと。


たとえばエヴァ。最低2000Gは見ないとダメです。
1000円入れてベルが最悪だったからイヤな感じがして
ヤメるとかはもってのほかでww

2000円目で一気にベル連で設定6になることも往々にしてあります。
いくらなんでもそんな短期間で結果は出ませんw

その台を自分がヤメたいからヤメる理由を無理矢理作っていては
勝てるものも勝てなくなってしまいます。


3000G回せばベル位なら結構設定高いか低いか位の目安になってきますが、
ボーナス確率で結構大勢を決している事も多い。

エヴァなら、いろいろな意見がありますが
なんだかんだで最重要なのはベル確率だと思います。

ジャグラー考察の時に結構言ってますが、
分母が小さいほど確率も暴れにくい。

なので、分母が一番小さく試行回数が最も
多いベルが一番信用できるってことです。

エヴァはカウントするものが多くて見抜きやすいと思われていたのが
今や逆ですよねw

ベル確率は4と5の間だけど、ボーナス中が弱すぎ、
でもレイチャンス中は6、ボーナス確率は1以下とかww

一体どれを信用していいのやらと(´・ω・`)


これはベル確率とボーナス中の分母が小さいスイカで判断。
青7中段ビタ押しで延命してビッグ中ベルをはずして試行を増やすって
手もありますが、そのぶんゲーム数が稼げなくなるのでどうかと思いますね。

例えば、2000Gでベル確率が4でボーナス確率は6、
ビッグ中は3〜4をいったりきたり、といった台だった場合。

微妙ですよね。

でも、とりあえずベルが落ち着く3000Gまでは打ってもいいかと思います。

そこまでボーナスがついてきてたら
とりあえずベルで判別したい最低ライン、3000Gまでは
もつからです。


ベルが悪くて即ヤメでもいいですが
ピタっとボーナスも止まればいいけど調子いい台は
しばらく続けて出てくれたりします。

アイジャグなら3000回してブドウが6.18前後なら
続行、経験上6の可能性は高いと思います。


アイジャグなら例えば2000Gでブドウ確率が設定6を上回る
5.92などの場合は続行。明らかに6を逸脱した確率の場合、
極端に低設定の可能性が低くなります。


打っていて不安になったり安心したり、
スロットって本当自分との闘いですよね。



スロットブログランキングへ
posted by Nori at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

打ち子に行って来ましたw

今日は打ち子デビューしたのでその話をw

打ち子とは、主に設定を把握してる人がお小遣い稼ぎのために
外部の人間に高設定を打たせる行為です。

サクラは店ぐるみで出しているように見せるための行為。

ちなみに打ち子は、ほとんどの店に普通にいると思いますw
ひどい店だと高設定の90%以上打ち子とかヽ(・∀・)ノ ワーイ

なるべく打ち子が少ない店で一般客が座れる余地のある店じゃないと
勝てないですよね・・。

打ち子の特徴は一発ヅモ、人によっては休憩とる、出ない台に根拠なく
つっこむ、明らかに6なのに万枚など目立ちたくないので
発表前に撤収・・等。


自分の場合は、店長がこずかい稼ぎで雇ってる打ち子が
さらにこずかい稼ぎをするということで協力しました(・∀・)

打ち子も不足しているらしく用意した台より打ち子が少ない時に
6が空いている時があります。

それに座りました。

サラリーマンなので7時過ぎだし大丈夫でしょってことでw

一発ヅモしないようにして
データをぽちぽち見て座りました。

が、ほとんど客がいない店なので回ってないw

とりあえず一発ヅモだけ避けて時間もないので
回し始める。

これが天井RT到達(汗)

まあ、天井狙いしている客もいるだろうから
気にせず回す。






結果ですが・・・







投資12K、回収12KΣΣ(゚Д゚;)


稼げないわ、心臓に悪いわでもうやりませんw

スロットブログランキングへ
posted by Nori at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

2027攻略!

久々の更新です(汗)

元々サボリクセがある上に

・仕事が激務
・家でネットが使えない


と更新できない言い訳がいっぱいあったら、
そら更新しませんよ!(゚Д゚)クワッ(逆ギレ)



さて、そろそろ本題。

皆さん最近何打ってます?


自分はジャグラーメインには変わりないですが、
最近スパイダーマンと2027を打ってます。


スパイダーはハイスペック機種の中では人気が落ちているため、
全機種に設定が入る時に狙ってます。


2027は、バトルモード中だるいですけど
1Gあたり1.7枚増加はダテではなく、もりもり増えるので
結構勝ててます。

店はあまり儲からない機種なので
これだけ人気がある2027を入れてない店はボッタ店のニオイがw


■2027攻略■

2027打ったことない人のためにポイントをまとめてみました。
解析などはグーグルで「解析 2027」などのワードで調べて下さい。


1.ハマリ台狙い

詳細は解析サイトを見てほしいんですが、
ハマリ台狙いはバトルモード継続の可能性が高くなります。

潜航モードを何度か見かけたり(さらにチェリーも引いていた)
スーパー潜航モードに移行していて(カウント0まで行ってまた始まった)空き台に、またはそのまま閉店、

なんて台は狙い目です。


ちなみに設定変更しても翌日に継続アップポイントは
引き継がれます。


当日でも400〜700G位バトルモードに突入していなければ
ハイエナしてよいと思います。

注意したいのはボーナス間ではなく、バトルモード間ハマリです。



2.ボーナス確率が悪い台を狙う


通常の台選びとは逆ですね。
バトルモードは高設定ほど長く続きますが
バトルモード中はボーナス抽選していません。
そのため、総回転数で見た時にはジャックボーナス確率が低くなります。


3.右肩上がりのグラフを選ぶ


まあ、どんな機種でも右肩上がりなのが一番いいんですがw
ボーナス回数は無視でコンスタントに500〜800枚以上出ていれば
潜航モードの継続率がよく、95%継続確定のスペシャルリプレイ(赤7)を数回引いている可能性があります。

赤7には設定差がありますので1/900を切っていれば続行でしょう。

ちなみにこの赤7は取りこぼしても揃えても100%バトルモード突入します。

ただ、一度しか揃わないので何か演出が起きたら中押しで赤7狙い、
赤7が中段に止まったら左リールも赤7狙いで狙いましょう。
テンパイしたら赤7揃い確定です。

ほとんど船内を高速で走り回る演出で揃いますw


また、中押ししていれば
取りこぼしてもチャンスリプレイが平行揃いに揃いますので
見抜けます。(順押しだと通常はナナメで揃う)

バトルモード中も中押ししていると
赤7出ますが普通のリプレイでも出るとの情報アリ。
不明確なので通常時のみで見ていた方が間違いなさそう。


設定看破のポイントは、赤7出現率のほかに
ジャック中の演出に設定差があります。


JAC時 背景発生率
設定  深海 海底  海中
1 25.0% 37.5% 35.7%
2 39.3% 30.4% 23.2%
3 27.3% 32.7% 32.7%
4 30.4% 37.5% 17.9%
5 43.6% 25.5% 20.0%
6 40.9% 29.0% 22.6%


JAC中キャラ発生率

設定  マスター 愛&優カットイン(アップ) ペンタカットイン
1 4.9% 1.3%        16.1%
2 7.1% 7.1%    8.9%
3 7.3% 10.9%     10.9%
4 14.3%   7.1%     5.4%
5 10.9% 16.4%     9.1%
6 14.0% 12.5%     3.2%


要するに背景が深海が多く、キャラはマスター、愛&優カットインが
多く出ていればよし。
ペンタカットインが多いと6は否定されますね。
試行回数も結構多いので有効ではないかと。


最後に「あっついで〜」ポイント

ペンタの「あなたの幸運度はサイコーでしょ」は次回ほぼ95%継続。
バトルモード中に出たらそのBMが95%確定。


役にたったと思った方はこちらを
posted by Nori at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

嗅覚とは?

「あ〜 やっぱあの台だったか。迷ったんだよなあ」


迷った挙句、二択を外して低設定に座ってしまう、
スロやってる人なら誰でも経験あると思います。


本日のテーマは嗅覚


いきつけの店のスロプー君、
打ち子数人使って打たせてるが
とにかく出している事が多い。


打ち子君に「なんで彼はその台選んだの?」
と話を聞くと「据え置き狙いらしいです」との答えが。


めったなことでは据え置かなかったその店、
最近、設定入れる人が変わり、
高設定の据え置き狙いが有効になったと気づいていた。
これくらいは発表台番を毎日控えていればなんてことなく
気づくだろう。


しかし、さすがこれで食ってるだけのことはあると
唸らされる事が以前にあった。


前日スパイダーに仕込みをしていたが、
場所が移動してしまったので当日どの台番がどこに入ったかわからなく
なってしまった。


「どこかわかんなくなっちゃったね」

と言うと、

「あ、大丈夫すよ。筐体番号もメモってるんで」

とケータイを取り出して答えた。


今日新装だから配置変えするとしたらスパイダーかなと思って
念のためメモっておいた、との事(;゚д゚)



自分が思うに一般に言う嗅覚とは・・


・メールを見てやる気があるかどうか見分ける力


・設定の入れ方を見てその日に設定入るとしたらどこに入るか見定める力


・その店で通用する仕込みを追及する探究心

・稼動している台の挙動を観察しその台が空くかどうか、
 また、他に高設定を置くのか、置くとしたらどこか判断する力


これらの総合力が嗅覚ということだと思われます。


一般的にどうしようもない、と思われる抽選でも対策はあります。


例えば、人数が多く抽選箱を二個使っている場合、

前の人や前の前の人の引く様子と番号を見ておき

若い番号を引いた箱の方に並ぶ、といった具合に。



どちらかに若い番号が偏っていることがある。

くっつきやすい紙質なら、かきまぜても
似たような位置に似たような番号が来るのではないでしょうか。

だから前の人が上からそのまま取っていて、
比較的若い番号を引いていれば
そのまま自分も上からかきまぜないで取るといった感じに。


店の立場としたら、毎日毎日、来る日も来る日も番号を用意して
箱に入れてたら、そりゃ念入りに均等にかき混ぜようとも
思わなくなりますよねw

抽選ひとつでここまで努力(あがき?w)が介入できるんです!w



昨日、2027の設定6の抽選を18時からやってた時のこと。


並んでる人数20数人で、最初の5人位立て続けにハズレが続きました。
ただの偶然かわかりませんが、もしかしてハズレが固まったいるのか?
と思い、思いっきりかき混ぜて取り、見事当たりをゲット!

もしかして無駄な努力かもしれませんが、
これからも出来る限りの事をしておきたいと思ってます。


そして次は台を選ぶ番。

増台した台6台、前からある台7台。


自分は増台した方の3番目に座りました。

ガセっぽい時も確認している店なので
全6だと言っても本当に6だという保証はどこにもない。(そんな店に行くなとか言わないでw)


なら心情的に新台の方に本物を入れたいだろ、という事と、
端、2番目にはすでに先客がいたので、なるべく通路から
目立ちやすい位置に入れるだろう、という事。


あとは、前日の確率などを一切ひきずらない
まっさらな台を打ちたかった、
という理由で選びました。

結果、4時間30分で2850枚になりました(゚∀゚ )


皆さんも人知れずこんな努力してる!というコト、
なんかありますか?


お役立ち人気ブログランキングへ

posted by Nori at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

調査

前回、メール会員なっといた店に行ってみました。

知り合いの店員がいたのでいろいろ尋問(`・ω・´)

得た情報によると、

・土日は発表がない。
・ポイント貯めてスパイダー打てる。
・アイムジャグラーは平日20台中、4〜5台程度、6の発表をする。
今日は回収なんで打たない方がいい。


一番下は言っちゃいけないんじゃ!?(;゚д゚)


そして後日。

仕事帰りに寄ってみると
アイムは客つき8割〜9割。
うーむ。。これじゃ4台〜5台の発表台に座るのは難しいかも。


そのかわりエヴァが16台中、4台6でした。

6っぽい履歴なのに空き台多数。

あ、あま〜(。Д。)
これなら休日エヴァ狙いにしてもいいかも。


やっぱり打つ上で肝心なことが、安心して打てるかどうか。


打つ日に6が入ってるのが事前にわかってるかどうか。


”ない6探し”ほどむなしいことはありません。。


6が入ってるかわからない状況だと
たとえ結果的に6が入っていても、
どうしても途中で自信を無くしてやめちゃうこともあるし('A`)



客層が甘く6が入っているならGO!GO!ですよね!


スロットはいかにして6に長く座るか。が大事。


まずは仕事帰りは、6が入ってる機種を打ち、
来店ポイント貯めてスパイダー打つかな〜。

posted by Nori at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

店探し

昨日、ボッタ店になった店に行ってみたところ・・・
やっぱボッタ店だった_| ̄|○


メールの内容がもう・・

「優秀台に空き台がございます。」

なに、この優秀台って( ゚д゚)、ペッ

パチ屋の優秀台って言葉ほどいやなものはない。

設定を指す言葉を使え!w


そして発表の時間となり、
前まではジャグなら23台中、6〜8台設定6が入ってましたが
今日はオススメ札が4台ほどついて終わり。

は〜 マジ終わった(´・ω・`)ショボーン

こんなこともあろうかと、前までこの店で設定打ってた店員が姉妹店に
行くとのことで、メール会員なっときました。
もしメールの内容が良ければそっちに鞍替えしようという算段です(・∀・)





そしてメールを見ると、





鉄板末尾8!金発表も9時行います







キタ━(゚∀゚)━!!




ちょっと遠いけど仕事から帰ってきて車でいけばなんとか発表には
間に合うな(´∇`)


ちょっと遅くなったけど8月の収支なぞを公開。

17勝5敗 稼働時間148H +262000円

148Hって・・サラリーマンでどんだけ打ってんだよ・・と(汗

★打ち子使って台指定して朝から打たせてるので
その分も入ってますw


皆さん今何打ってます?
自分はサラリーマンなのでアイジャグばかりですが。


青ドンがかなり食えるって話ですね。

あ、そうそう。小役カウンターですがもっと安いのが発売されるみたいです。

自分はアマゾンで予約しましたが、
「小役カウンター カンタくん」で検索してみてください。
2000円とかなりお買い得。


お役立ち人気ブログランキングへ
posted by Nori at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

!!

いやー、ホームにしていた店が1日で豹変してました。

以前までは、24台中、毎日6が6〜7台入っていましたが
今日からそれが無くなりました(汗)
なんかオススメ札というあいまいな札が刺さってました。。


店長が変わる、と気の知れた店員から聞いていたので
覚悟はしてたんですが。。

本当オイシイ時は続かないもんです。

自分にとっては最近優良店だったんですが
また探さないと。。

ホールは生き物なので、前までボッタ店だったのに急にやる気を出したり
その逆もあります。

メールで文章が急に変わったかどうかチェックして
実際に変わったかどうか確かめに行くのが効率よいでしょうね。


お役立ち人気ブログランキングへ
posted by Nori at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

小役カウンター パチパチくんデルタ

パチパチくんデルタ、
使って結構経つので使い勝手をレビューしときますw


自分の場合、右手で持って右手でボタンを押してカウントしてますが
ウェイトがかかってる間に押してます。

パチパチくんデルタの使い勝手がよいところ。

1.角にボタンがついているので押しやすい。
2.間違って多く押しても、ちょっと長押しで一個元に戻せる。
3.勝手に小役確率を計算してくれる(やったことないw)
4.平べったいが思ったより手にフィットする。

こんなとこでしょうか。
一個カウントを元に戻せるのは良し悪しで、

「あれ・・今・・長押ししたような気が・・」

と感じると不安な時があるw

なので、慣れるまでは一個カウントが増えたことを
液晶で確認しながら押さなければいけない。

まあ、パチパチくん系でも一個押されたのを確認しながら
カウントするのでどっちもどっちかw

皆さん、買ったら買ったで小役カウンターほしいヤツって
結構いますからパクられないように注意してくださいね。


お役立ち人気ブログランキングへ
posted by Nori at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

小役確率とボーナス確率、どっち優先?

5号機を打っててよくあるケース。

小役確率は設定6以上なのにボーナス確率が低設定。

ボーナス確率は設定6以上なのに小役は設定1


迷いますよねー。

自分的には、「ボーナス確率を最も優先させる」が基本だと思ってます(。-ω-)


確率論から言えば、
小役確率の方が分母が小さく収束しやすいワケだから
小役確率に設定差があるもので、3000以上試行回数があれば
結構その設定を信用できるのではと思います。


でも、逆を言えば、分母が大きいものは収束しにくいという事。

で、ボーナス確率は小役と比べて分母のケタが2個ちがいます。

8500ブン回してもボーナス確率が設定通りに落ち着かない可能性が
じゅーーーぶんにあるワケですw


8500回して閉店、
台には神々しい「金」の札。

小役確率が設定6のままでボーナス確率が1〜2なら
収支は悲惨ですw

おまけに「おれって引きヨワ・・・」とメンタル面にも良くない。

そして周囲からの

ざわざわ・・・あいつ引きよわすぎじゃね?ざわざわ・・・」という目。。。


機械割110%程度までの低〜ミドルスペックでは
調子よくなったとしても大した見返りも期待できませんし、
特にボーナス確率優先かと思う。


それでは、総回転数が3000以上で、
ボーナス確率が6以上、
レイチャンス中のハズレは設定3〜4
通常時ベルが設定3〜4をウロウロ、
ボーナス中スイカ&チェリーが6・・・

イベントは設定456入ってます。という
エヴァイベント。よくあるケースですw

これはボーナス確率優先で本当の設定が3〜4だとしても
続行でよいと思います。

ボーナス確率が調子よければ
1日単位では中間設定でもそのまま6の機械割で終了なんてことは
結構あるからです。

調子が悪いボーナス確率が良くなるまで打つのは賭けですが、
調子がよい中間設定なら続行です。


ただ、小役確率が全て1ではさすがに中間設定より早く出玉がのまれるかも
しれないので数百枚〜1000枚ほどプラったところで換金がよいかと。


設定発表の時に「6に座ってないとかっこ悪い」と考えるタイプの人は、

ケータイでパチパチ計算しながら、
首を横にふって、設定6じゃないけど出ちゃってるよアピール
をしましょう。


また知り合いがいれば知り合いに大きな声で



「たぶん6じゃねーけど他やる方が金かかるからアレやってるわー」と
周囲にアピールしましょう。



小役確率が良く、かなり調子悪くて後半21時からプラマイゼロに
持って行く、というのも違った時に恥かしいですが、
札が刺されば収支はともかくカッコイイですよもちろんw




まとめ

・収支重視なら、小役確率よりボーナス確率。出ない6より出る中間設定。でもヤメ時は慎重に。



役にたったと思った方はこちらを
posted by Nori at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

5号機攻略 小役のカウント方法

今日は5号機の設定判別について。

よく「5号機は設定看破が難しい」
と聞きます。


設定看破が簡単、難しいというのは、
設定看破まで早いか時間がかかるか、の違い。

たしかにシェイクなんかは看破までに時間かかると思いますが
秘宝を除いて元々大都は設定看破しずらいですからw


一部にわかりづらい機種があるとはいえ、
5号機は、「収束が早い通常時の小役に設定差がついている」事が多いですから
ボーナス確率と小役カウントがメインの看破方法でしょう。

ただし、分母が10を越えるものについては、
ある程度の試行回数が必要となると思います。

分母が小さければ小さいほど収束も早いため、
分母が10をきっていて0.5以上の差がついていたら
モロわかりです。
3000も回してボーナス確率とあわせて考えれば
かなりの精度になると思います。


小役に結構な差がついていてわかりやすいのが
南国娘やエヴァ2。


南国娘

ベル
設定1 (1/10.161)
  2 (1/9.975)
  3 (1/9.796)
  4 (1/9.638)
  5 (1/9.443)
  6 (1/8.978)


エヴァ2 

     チェリー  ベル  スイカ
設定1 132.1   8.04  124.4
設定2 125.8   7.94  117.7
設定3 119.0   7.85  111.7
設定4 114.0   7.76  105.7
設定5 109.4   7.58  100.9
設定6 105.0   7.24  96.4



ともにベルが0.5以上の差がついているので申し分ないです。


しかし、確率が良いという事は
カウントの回数も多くて面倒ということ。


よく脇にメダルで数えて積んでる時に
崩れちゃって分からなくなる事ありますよねw

アプリで小役カウンターありますが
電池が切れるんですよねw



誰でもできるはずなのにカウントが難しいというのは
こうした些細な事だと思う。


てことで小役カウントには小役カウンターが一番いいかと思います。
ぽちぽち押してカウントするやつ。

前までスロ雑誌スロっちゃお!の付録でついていて
それをネットで買って使っていたんですが
最近パチ屋で紛失(泣


また買おうと思ったら売り切れ。
有名なパチパチ君でいいやと思ったらそれも売り切れ(;゚д゚)


パチパチ君の最新バージョンのやつしかないようなので
ちょっと高かったですがそれを買いました。

なんかいろいろ機能はついてるけど高いし
さらにデカいから使い勝手は悪そうww
体感器と間違われたら面白いんだがw



今小役カウンター売れば結構いい商売になると思うんだけど
競合する会社が少ないですね。







(。Д。)!






誰か金出しあって小役カウンター販売いっしょにやりましょうよ?
(やんないやんない)



人気blogランキングへ
posted by Nori at 15:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

アイムで4500枚

休日にホームの店で打ってきました。

狙うはアイムジャグラー。

前日に仕込みを数台しておき
それに唯一引っかかった設定6確定の据え置きをツレに打たせ、
自分は自力で6探しの旅へw

まずツレの隣に。
95Gでバケを引き追加2Kでビッグ。
これがノマレ。





続けるのか?


















否ーーーーーーーーーーーーーーーー!!




てことで移動。
理由は昨日この台の出方を見ていたが(6ではない)
その出方と同じだった、というのと
ブドウ確率の悪さ。
こういうので6も十分ありますけどね。
前日の出方を見ていたのが決め手だったかな。


次は前日から狙っていた台。
6の据え置きですが
閉店間際北レェーンしていた台ですw


出だしこそ1500枚ほど一気に行ってるんですが徐々に飲まれて
マイナス域に、そしてまた後半伸びている台。


据え置きなら、あのまましばらく行くだろうと思い
座ったところ50Gほどでペカ。
そこからプチ北連w

ブドウこそちょっと悪いが出方は昨日のまま。
チェリー重複もガシガシ引く。
最も優先するのはボーナスを引くか、引かないか、なので
もちろん続行。


そこから止まることなく4500枚・・。

6の据え置きじゃないとなかなかここまでいかないですけど
これだけ光ればやっぱたのしいもんですねw



posted by Nori at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

アイムジャグラー稼動

今日は仕事帰りに稼動してみました。
行き着けのホールに到着したのが19時30分くらい。

稼動は7割といったところ。

フィリピンダンナ、ロン毛野郎、ホスト、といつもの顔ぶれがw
なんか見た目であだ名勝手につけてますw

26台中、毎日7,8台設定6を発表するんですが(ガセ有)
20時に6の一部、末尾の発表があるので
それまでの30分でとりあえず末尾を予想。


すでに4000枚以上出している相方に聞いてみると
末尾は1ではとのこと。

末尾1が1台空いたのでデータチェックをすると、
5100でB30R8・・。まあ合成は6ですけど・・。
さすがにここまでくると6だったとしても短時間勝負なので
バケで合成食われて終わりかな・・とスルー。

ちょこちょこ前日6で、そのまま調子がよい臭い台を打ち
低資金でボーナスを引くもののどうもピンとこず。
50枚とか250枚とか流す。

この時、考えていたのは
「臭い台はいずれも試行回数が2000程度な為、6じゃない可能性もあるる。
試行回数が多い6の台に座れればな」てなこと。

前日6を偶数設定に下げても出てしまうことが
多々あるため、2000G程度では見極めが難しいことがあります。

打っていたのは前日6で、本日2400B15R7とか。

当日データだけ見れば6も充分ある台ですが、
朝一、ボーナスが早い台は下げてすぐ出てしまう事が多い。
前日の閉店時には連チャンする流れではないのに
朝連チャンスタートなど出方がおかしい。


やる台ねーなーとウロウロしてると
5800 26 22、1800枚ほどでやめたフィリピンダンナが
帰るから台譲ってくれるとのこと。これはラッキーw

カタコトで

「ガンバレヨー」と一言残して消えていきましたw


「すぐ出ちゃったらごめんね」

と言うとフィリピンダンナ、笑っていましたが、
まちがいなく理解していない顔


早速回すと3Kほどでチェリー重複バケ、飲まれ2Kで重複ビッグ。
そこからは飲まれずに700枚ほどで流し。
もちろん6札は刺さりました。

でも他に刺さった台、2/3はガセっぽいw
回収したい時はガセ率が上がるので
試行が少なくあやしい末尾には座らない、コレですね。

結局は試行回数が多くボーナス確率が高い台に座る事で
6じゃなくても調子がよい台なので出るし、
6ならなおさらよいので短時間勝負なら勝ちにつながることが多い。


プラス13K終了

posted by Nori at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ラブリージャグラー

ラブリージャグラー、7月下旬らしいですね。
主な変更点が、

・ランプはピンク。
・BAR揃い復活で、ビッグは7とBARの二個。(バケはBARBAR7)
・ペカから2G後にランプが赤に変われば赤7揃い確定。
・払い出しが15枚に。
・チェリー重複なし。
・ガコ廃止。


割も全体的に上がり、設定6で107%になったようです。
4号機は完全技術介入で6で115%とかなり割が上がりましたが
5号機なのでどうなんでしょ。気になります。


アイムとは配列も違うそうです。
筐体はアイムのまま。
せっかく4号機ジャグからアイムに客が慣れてきたのに
配列変えるのはなあ・・。

なんでもGOジャグVを意識して作ったそうな。

北電子でとったアンケートで、
ジャグラーシリーズで一番人気があったのが
GOジャグVだそうで。

GOジャグVで一番の目玉といえば、
リール回転と同時に幻想的なフワ〜とした先ペカ。

あれをLEDランプで完全再現できたらすごいと思う。


ちなみにアイムのLEDランプは5個だか7個だか使っていて
豆電球が光るのを再現してます。

ガコッの時はパッと一斉にランプが点灯し、
先ペカ(GO V型)と後ペカ(音なし)の時は豆電球のように徐々に
フワ〜と光りますよね。

でも、アイムでは微妙に光り始めてから光り終わるまでが早い。

そのへん改善されてるか期待だなー。


追記情報

導入店舗がかなり少ないですが、
なんでもお得意様しか売らないそうです。

人気blogランキングへ
posted by Nori at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

北斗SE 解析 見ました?('A`)

北斗SEの解析が出てましたのでちょろっと報告。


北斗SEの継続率、92%とかいろんな噂ありましたが、
結局最高89%で一緒みたいですね。

75、79、85、89%とのこと。
66%が75%になったんですね。

BB後の高確移行率は一緒なので、
設定看破は前作北斗と同じでいいですね。

小役出現確率は・・・チェリとスイカの合算で設定4〜6が一緒になりました!
1/44です。1が1/50。
設定看破要素が一個減りました、とw


天井は前兆入れて1532。
転落小役は4チェがなくなり、リプだけになりました。

今回一番痛いのが・・・

高確2チェでのBB移行率が・・・











設定3〜6で

















39%・・・











アホかと・・・
設定1〜2で50%です。

そのかわりに低確での通常モード移行率が

設定1〜2で73%
設定3〜6で71%になり、上がりやすくはなったと・・・。



ちなみに高確スイカBでの前兆移行率が、

設定1〜4で69%
設定5で50%
設定6で45%

高確では2チェよりスイカB引いた方がいいってことですねw
ちなみに高確スイカA前兆移行率が全設定共通で6.25%です。


目についたのはこんなところかな。

昨日、早速SEやりましたが
百烈拳2チェスルーとかあったのはこういうことだったんですね。
あととにかく2チェがでにくかった印象。
4チェも期待したほどモード移行しないようです。

出玉的には7000、8000枚は目撃してます。
1年間くらい使いたいだろうから
新装だけじゃなく最初から設定入れてイベントやってくる気がしますw

参考になったと思った方はクリックをお願いします!

posted by Nori at 16:27| Comment(7) | TrackBack(5) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ありがとう吉宗

とうとう23日に全撤去される吉宗。
最後のお別れに打ってきました。

と言ってもジャグ→北斗と6つかめなかったので打ったんですがw


まずは670くらいの台でバケ1ビッグ0の台。
出るまで打ったらあ!って心境でw


そうこうしているうちに隣の台が193で空く。

履歴を見ると・・・・

最初のビッグが2つぶで出ている。その次が1つぶ。
で、その次が400台でバケ出ているが193スルーしている。

悩む。悩む。

4,6でもモードBから天国移行は50%だしな。。
しかしモードAだとしたら次天国に移行?
高設定か?

でも1G連もあるかも・・。
RTなら高設定、この日は6イベなので6・・?

あとは最初のビッグが特殊解除だったら低設定、
最初の解除がRTなら6。

一方、670の台は初当たりが25。
25てw


ええーーーい悩んでてもしょうがない。
全部RTで6だ!と決め付けあえて移動。

なんでコイツ移動してんだ?と思われたことでしょうww

どうせ当たるまで打つなら6の可能性がある方に座ろうと思ったわけです。

以下履歴をちょっとずつ・・


371Bいきなり謎解除・・
7B
1B(゚∀゚ )ジャキーン

特殊制御の様子もなかったのでモードAから天国移行ぽい。
こりゃいよいよ来たか?

418R
30B
97B

ビッグ後、即高確演出なのに96で解除。100前に当たらないはずだが。
完全ハズレ当たり!?

106B
179B
191B
163R
154チャ目R
1R
80B

全然鳴らない('A`)

しかし・・

100B

このビッグ中・・・

・ジャキーン!(シングル)
・俵8連
・2パン

達成!いや〜、震えましたw


1 B
1Bジャキーン!リミット達成(゚∀゚ )
1Bここで意味ない俵8連と意味ないパンク・・・
1B
264Rまた謎解除
71B鷹狩
12B
212Rチャ目
380Bチャ目
45R



1837B



173高確演出スルーでヤメ

総回転数 5593B 21R 8 6180枚

ハイ、最後で来ました、1837ハマリw
2000枚以上ノマれたけど6000枚オーバー。

それまでまとめて謎解除あったからハマりもありといえばありだが・・。

でもこれが吉宗だよなあ。
ハマリもあるが一撃もある。
吉宗の集大成を最後で堪能できて大満足。

皆さんはもう将軍様とのお別れは済ませましたか?(・ω・)

スロブログランキングへ
posted by Nori at 14:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

秘法伝!秘法伝!

ごぶさたですm(__)m

ここ最近仕事が忙しすぎて更新できませんでした('A`)
いつも職場で更新してるんですが、
職場の環境が変わり、ブログを書いたりするのが
難しくなりました(汗

今日は上司がいないので
更新ですw

それでは昨日の報告をば。

昨日は休みのため、
朝から秘法伝を。

全台設定6とDM来てるのに
朝の並びは10人程度w

2ちゃん情報を見てみると6じゃないのが
いくつかあった、と書き込まれていたので
そのせいだろう。

遅い導入なんだから本当に全6やればいいのにねぇw
そこで客の信用を失ってどうすんだと。

この騙しこそが、この店の最大のウリとなっています(ならないならないw)

しかしそんな2日目だからこそ
全6をやってくるだろうと読みましたw

昨日大きく沈んでいる台ゲット。

結果、総ボーナスゲーム563Gでハズレ回数36回(1/15.6)スイカ34回(1/16.5)

総回転数は8437 B33 R37 4511枚となりました。

スイカは6以上の確率だけどハズレが多いなあ。
チャンス目もカウントしときゃよかった。
体感的には3回に1回以上高確入ったし、
ロングも長くなかったし、まあ、6だと思います。

しかし、この機種、バケが多くなるのがきついですよ。。
途中、最大11離されましたからね・・。
ゲーム性もそんなに奥深くないし好んで打つ機種にはならないだろうなあ。


今度の休みはジャグで癒されるとしようo(・∀・)○

スロブログランキングへ
posted by Nori at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

北斗→ジャグ

休みのため朝から稼動。
1日限定6イベです。

この店は抽選番号順に入場なので、
抽選を引くと・・・







06-07-01_09-35.jpg






なんと1番!!(;゚д゚)






初めて1番引いたよー!!


とりあえず北斗からだな。1番でジャグはないw


6を入れてくる場所ってことで当たりをつけていてカド4に座る。
相方はファイナルジャグへ。

この北斗、何事もなく終了。

混んでて他に座る台がないので隣の店に退散。


最初GOV打ったがバケで飲まれ、追加投資6K何もコズ。
次、実力のGOGOで100G、B2R1の台を発見。
これが・・・



続きの前にクリックにご協力下さい!(uu。)
続きを読む
posted by Nori at 12:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

遠隔操作と顔認証システム

最近、ブログでも2ちゃんでも遠隔が話題になってますねー。
個人的には、割と勝ってる方なのでどうかな・・と思ってましたが・・・

なんか顔認証システムってのがあるとかで(;゚д゚)

これはホールのカメラにより自動的に客の顔を認証し、遠隔操作を行うシステム。
顔のおでこから口の下までの距離とか、目鼻などの位置は人によって
大きく異なるもので、1000人とか登録できるらしいです。

顔の骨格の特定する技術をバイオメトリクスと言い、
全国のパチンコ店が加盟するバイオメトリクス認証会社のサーバーに登録され
死ぬまで金をもぎ取られるそうで・・。



ドーム型のカメラの店がこの顔認証システムを導入しているとのこと。
ドーム型のカメラの店は要注意ですww
て、今ほとんどドーム型のような気がw

興味深いのが、各パチスロメーカーが遠隔しやすい台をこぞって作っているという記事。

保通協の型式試験で検定通らない台があるが、
その理由が明記されてて、

その一項目として、

「遊技機の公正を害する調整機能が設けられていた。」
とある。これがホルコンでの遠隔をあらわしていると。ふーむ。。



遠隔装置についての特許が出されているが、
特許は違法なものは通らない、とのこと。

だから遠隔は合法だ、という結論なんですが・・。


そうそう、昨日ドーム型のカメラがあるチェーン店でジャグV打ってきたんですが
スーツ姿で小冊子見ながらキョロキョロして打ってたら(DDTは我慢できずにやっちゃいましたが)2136GでB11R8 2000枚オーバーでしたww
マ、マジ効くかも!!w

てか前回行った時と髪型が著しく違うだけで顔はいっしょなんだけど・・・

まあ勝ったからいいかw

ドーム型カメラ店攻略法

キョロキョロして小冊子見ながらゆっくり打つw

皆さんは遠隔、どこまで蔓延してると思いますか?
下記のサイトだと結構浸透しているとしていますが
自分的には一部だと思ってます。


遠隔についてのページ。

http://members.at.infoseek.co.jp/enkaku_death/

顔認証システムについてのページ。

http://members.at.infoseek.co.jp/enkaku_death/index0909.html


遠隔特許のページ

http://hallcomkouryaku.blog59.fc2.com/blog-entry-1.html


参考になった、と思った方、クリックお願いします!(uu。)
posted by Nori at 14:42| Comment(7) | TrackBack(2) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

メンタル面の強化

前日の記事では皆さんコメントありがとうございましたm(__)m
まさかあんな長文を読んでくれるとおもわなんだw

結局、6を打ってショボる時期だったとしても、期待値が高い台を打つ努力をするしかないですよね。

ただ、そうだとわかっていても、
いくら長い目で見ていずれ出る時も来ると分かっていても、


期待値が高い台を打ってるのに平均より大幅に下回ってた時、
凹みますよね。。


「おれ・・スロット向いてないのかも・・・よし死のう(←言いすぎ)」

となりますよね。

また、「本当にこれでいいのか??」と疑心暗鬼に陥り、
立ち回り自体にも影響を及ぼします。

メンタル面の狂いが行動にも狂いを生じさせてしまう事
結構多いですよね。

ヤメて出されたの見て乱れ打ちとかww

長い目で見ろ、と言ってもしょせんは人間、弱いものです。


そこで、今回のテーマはメンタル面の強化です。


凹む状況別にその対処法などを考えていきましょう。

まずは軽く、

ケース1.途中から6を確信、アンコウ札が刺さったがショボった

この状況ひとつ取ってもその機種の機械割、勝率などもあると思いますが
それは抜きで考えます。


自分の場合は

あの台は今日誰がやってもいっしょ。バケ多くなるって。このクソ台が( ゚д゚)、ペッ」と考えるようにしてます。

そう、ヒキの話の続きですが、これで実は平常心保ってますww
ポイントで6確定台を打ち、北斗でしょぼった時には、

518番台選んだおれがバカだった。この台は裏北斗で、誰が打っても出ない仕様なんだから今度から他の台打とうーっと♪

といった感じで応用をww


まあ実際にこの日、ありえない挙動がでてしまったので心折れてヤメたんですがww 裏北斗はその店全台が裏ってわけじゃない場合もありますよ、実際。


あとこれは、ヤメた台が出された時にも応用効きます


自分が出てなくて他人にすぐ出された時、何故イヤなのか?

これはヒキの強弱が出た、と感じるからではないか。
他人と比べて自分が劣っている、性能が劣っていると感じた時、自分の無力さを感じてイヤになるものです


しかし、ここでも、


何得意げに箱に移してんだよ、アホが。別におまえがヒキつえーわけじゃねーんだよ、誰が打っても出んだよ( ゚д゚)、ペッ



誰が打っても一緒、と考えるようになってから随分楽になってますw


それでは次にこのケースはどうでしょうか。

・ケース2 低設定だと判断してヤメたら高設定札が刺さった



これはどんなにその台を勉強しても、ある時はあります。
いやむしろ打てば打つほど確率的にそういう台に遭遇すると言ってもよいでしょう。

北斗やジャグラーと勝率高い機種であっても6なのに1日中出ないってこともあります。

こういう時には、

紛らわしい挙動しやがって。このクソ台が。まあ誰が打っても同じように感じるだろうからよ、今日は運がなかったわ。てかもうちょっと6たくさんいれろや( ゚д゚)、ペッ



てな具合に応用させます。とりあえず気持ち的に最後ツバはいて下さい
でも、機種に対しての正しい知識が大前提ですのでまずは勉強ですね(゚∀゚ )

皆様はこれらのケースの場合、どういう風に平常心を保ってますか?
あと、他に凹む状況が今、思いつかないのでありましたらコメントにお願いします!

やってみようと思ってもらえたらクリッキングをお願いします
posted by Nori at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

